Switch news

知っておきたい世界のニュース

馬とヘラジカがボールを巡って遊ぶ姿が可愛い!【動画】

馬とヘラジカがボールを巡って遊ぶ姿が可愛い!【動画】
YouTube/Storyful Viral

アメリカで、馬とヘラジカがボールで遊ぶ、珍しい様子が撮影された。

 

柵越しにヘラジカと遊ぶ

 

その動画が撮影されたのは、1月初旬、場所はモンタナ州とされている。

 

撮影したのは、Tamara Millerさん。彼女によれば、その日の朝、敷地内にヘラジカを見つけ、どこへ行くのか確認するために撮影を始めたという。

 

するとMillerさんが飼育している生後8カ月の子馬が、ボールを咥えて、柵越しにヘラジカと遊び始めたそうだ。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

一緒にボール遊びをしたくなる

 

Millerさんによれば、ヘラジカはしばしば彼女の敷地内に現れ、馬のエサを食べようとするという。

 

彼女は「子馬は、ヘラジカを見ると一緒にボール遊びをしたくなるのです。子馬は攻撃的ではなく、ただ遊び好きなんです」と話す。

 

また、このヘラジカも他のヘラジカと異なり、常にこの子馬に関わろうとするそうだ。

 

こんな風に馬とヘラジカが遊ぶのは、ちょっと珍しい光景と言えるだろう。(了)

 

出典元:Yahoo News:Horse Shows Off Ball Skills in Front of Elk Playmate(1/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top