Switch news

知っておきたい世界のニュース

イーロン・マスクの新しいヘアスタイル、「まるで金正恩」との声も

イーロン・マスクの新しいヘアスタイル、「まるで金正恩」との声も
Twitter/Carey O'Donnell @ecareyo

電気自動車のテスラ社や宇宙開発のスペースX社のCEOであり、億万長者としても知られるイーロン・マスク氏の、髪型が変わった。空港で目撃され、撮られた写真がSNSで拡散されている。トップと前髪だけを残して、サイドは剃り上げてあるようだ。

 

「自分でやった」とマスク氏

 

写真はアメリカのマイアミ空港で撮られたものだと報じられている。マイアミビーチで開催される世界最大級の現代アートフェアー「 アート・バーゼル」に行くため空港に到着したマスク氏を、誰かが撮り、ツイッターに投稿したらしい。下にあるのと同じ写真が、今では広く拡散されている。

 

 

前髪を長く残して、サイドだけを刈り上げ(剃り上げ?)たこの髪型は、いわゆる「モホーク ヘアスタイル」に似ている。だが、どことなくうまく馴染んでいないように見えるのは、プロの仕事ではないからだろう。マスク氏のファンクラブともいえる「Tesla Silicon Valley Club」から髪型を褒められた同氏は、ツイッターで「自分でやった(Did it myself)」と告白している。

 

 

ツイッターユーザーたちの反応は

 

この新髪型を褒めるのはファンクラブくらいのものだろう。一般のツイッターユーザーは、遠慮なく言いたい放題言っている。例えば……

 

イーロン・マスクは死んだリスを頭に載せている。——Ange, Witch of Control @EdelgardHrsvelg

 

孫がいてもいい歳なのに、27才のふりをする。悲しいね。——Midwest Independent @highfactdiet

 

もちろん、金正恩氏と比較する人もいる。

 

 

彼(マスク氏)はこの男(正恩氏)からスタイルのヒントを得たの?

 

実は、マスク氏には植毛疑惑がある。若かりし頃の彼は、前髪が大分後退していた。ところが、ある時点からフサフサになったため、植毛したに違いないと言われていた。今回の新髪型で前髪を残したのは、それが事実であるという証拠とも考えられる。植毛した人工毛を切ってしまえば、2度と元の長さには戻らないだろう。

 

(了)

 

出典元:JOE:Elon Musk is being roasted for his super-villain haircut(12/8)

出典元:Newsweek:Tesla Head Elon Musk Claps Back After He’s Trolled for Unconventional Haircut(12/6)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top