Switch news

メキシコの教会に設置された「キリスト像」、フィル・コリンズにそっくりだと話題に

メキシコの教会に設置された「キリスト像」、フィル・コリンズにそっくりだと話題に

メキシコの教会に、巨大な赤ちゃんのキリスト像が設置され、ある有名人にそっくりだとして注目を集めている。

 

幼いころのキリストを表した像

 

その教会とは、メキシコ中央部のサカテカス州にある「La EpifanÍa del Señor教会」とされている。

 

その像は高さが22フィート(6.7m)、重さが90.7kg。幼いころのキリストを表したものだという。

 

しかしその顔が、イギリス人歌手のフィル・コリンズ氏にそっくり。このためネットでも話題になったそうだ。

 

ツイッターには並べた写真が投稿される

 

Humberto Rodriguez牧師によれば、教会の床から天井までは26フィート(約8m)あるため、21フィート(6.4m)の高さの像を注文したという。

 

しかし世界で最も大きな「赤ちゃんのキリスト像」ができるとは思っていなかったそうだ。

 

ただしRodriguez牧師は、この像がフィル・コリンズ氏に似ていることについては、言及していない。

 

一方、ツイッターではこのキリスト像とフィル・コリンズ氏を並べた写真が多く投稿されている。

 

 

そして写真とともに「この像はとてもフィル・コリンズに似ている」「これはちょっと怖いな」「ニコラス・ケイジの方がもっと似ているよ」といった内容のコメントが寄せられた。

 


フィル・コリンズ氏は、1980年代や1990年代にかけて「Another Day In Paradise」などのヒット曲を歌い、グラミー賞を受賞している。(了)

 

 

出典元:NYPost:Church builds huge baby Jesus statue — that looks like Phil Collins(11/20)

出典元:INDEPENDENT:This Mexican church commissioned a 22ft baby Jesus sculpture that looks just like Phil Collins(11/22)

Return Top