Switch news

知っておきたい世界のニュース

カリフォルニア州でポピーのスーパーブルーム、4年ぶりに咲き誇る

カリフォルニア州でポピーのスーパーブルーム、4年ぶりに咲き誇る
Twitter/Kat B

アメリカのカリフォルニア州では、数年ぶりに多くのポピーが開花し、人々が訪れているという。

 

約4年ぶりのスーパーブルーム

 

ポピーのスーパーブルーム(大量開花)が起きたのは、カリフォルニア州の町、ランカスターやアンテロープバレーとされている。

 

ここでは美しいオレンジ色のポピーの花が咲き乱れ、美しい光景を見ようと、カリフォルニアから多くの人が集まっているという。

 

特に今年のスーパーブルームは約4年ぶりとあって、青々とした芝生に混じったオレンジ色の花の海に、多くの人が興奮しているそうだ。

 

旅行者のBharat Beeduさんも「10年に一度の開花です。私たちはこの場所を見るために、サンフランシスコから車で来たんだ。これはまさにワイルドだ。ただただ美しい」と語っている。

 

 

冬に雨が多いと起きる可能性が高い

 

そもそも冬に異常に雨が多かった場合、春になると、スーパーブルームをもたらすという。

 

実際、今回のポピーのスーパーブルームも、南カリフォルニアに降り注いだ大量の雨のおかげと考えられ、人々の期待は高まっていたとか。

 

しかし保護区となっている州立公園では、まだ多くのポピーは咲いていないらしく、すでにピークを過ぎた可能性も指摘されている。

 

ちなみに米国地質調査所南西生物科学センターのダニエル・ウィンクラー氏によれば、「スーパーブルームは文化的な現象であり、科学的な定義はない」という。(了)

 

出典元:LA Times:SoCal’s breathtaking superbloom is here. Mapping where to go, see amazing photos(4/7)

出典元:CBS:Residents rush to Lancaster to see the poppy superbloom(4/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top