Switch news

ジャンケンを理解するワンコ、飼い主と勝負して毎回勝つパグ犬が賢い

ジャンケンを理解するワンコ、飼い主と勝負して毎回勝つパグ犬が賢い

飼い主とジャンケンをするワンコの動画が公開され、注目を集めているのをご存じだろうか。

 

ハンマーとハサミを前足で示し勝負

 

その動画は中国東部、浙江省の金華市で、9月1日に撮影されたもの。

 

そこにはまず、飼い主とパグ犬が向き合っている様子が映っている。

 

パグ犬の前にはハンマーと、ハサミが置かれており、飼い主の傍らには、籠に入った子犬がいる

 

やがて飼い主がジャンケンをしてチョキを出すと、ワンコはハンマー(グー)に前足を置く。

 

つまりパグ犬がジャンケンに勝ったわけだが、飼い主は子犬をパグ犬の方へと移動させる。このようにして、毎回パグ犬がジャンケンに勝っていき、子犬をゲットしていく。その様子がこちら。

 

メディアの動画は1300万回以上再生

 

この動画はネットで話題となり、「China Morning Post」や「UNILAD」などのメディアでも紹介された。

 

UNILAD」のフェイスブック・ページに投稿された動画は、1カ月前に公開されたとはいえ、現在までに1350万回も再生されている。

 

そして動画を見た人からも「とてもかわいい」や「キュート」「賢いお母さんね」「男性の子犬を扱い方が乱暴」「このビデオは速度を上げているんだよ」といったコメントが寄せられた。

 

このパグ犬は3歳のメスで、名前は「Er Bao」。飼い主によれば、彼女はやはりとても賢い犬だという。(了)

 

出展元:newsflare:Pug plays rock, paper, scissors with owner to ‘win’ her babies back

Return Top