Switch news

知っておきたい世界のニュース

巨大なニシキヘビを男性が素手で捕獲、長さはなんと5.8メートル!

巨大なニシキヘビを男性が素手で捕獲、長さはなんと5.8メートル!
Instagram/gladesboys

アメリカのフロリダ州で、男性が大きなビルマニシキヘビを捕獲する様子が撮影された。

 

素手でヘビの頭を押さえる

 

その男性とは、フロリダ州出身のジェイク・ワレリさん(22歳)だ。

 

彼は、7月10日午前1時、同州にあるビッグサイプレス国立保護区で、体長19フィート(約5.8m)、体重125ポンド(約57kg)のニシキヘビを発見したという。

 

その後、ワレリさんは素手でヘビの頭を押さえ、捕獲することに成功した。その様子がこちら。

 

体長は通常の約3倍

 

アジア原産のビルマニシキヘビの体長は平均6~9フィート(約1.8m~約2.7m)。しかし今回、ワレリさんが捕獲したヘビは、その3倍近くもあった。

 

「The Conservancy of Southwest Florida」は、ワレリさんが捕獲したビルマニシキヘビが、世界新記録を樹立したことを確認したという。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stephen Gauta(@stephen_gauta)がシェアした投稿

 

南フロリダでは、ビルマニシキヘビが在来の哺乳類を食べるため、野生動物を脅かす外来種とされている。

 

このためフロリダ州では、ビルマニシキヘビを人々が捕獲し、殺処分することを許可しているそうだ。

 

ただし動画を公開したインスタグラムの投稿には、ヘビを殺すことを批判するコメントも寄せられている。(了)

 

出典元:METRO:Moment man wrestles longest Burmese python ever recorded(7/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top