Switch news

知っておきたい世界のニュース

リスが本を読んでいる?人間のような仕草をする動画かわいい

リスが本を読んでいる?人間のような仕草をする動画かわいい
Instagram/sciuriouser_and_sciuriouser

アメリカでリスが小さな本を読んでいるような、可愛らしい映像が撮影された。

 

餌を食べながら本を読んでいる場面

 

このリスの動画を撮影したのは、ペンシルベニア州ピッツバーグにあるCarnegie Mellon大学美術学科に通う、Lumi Barronさんだ。

 

リス好きの彼女は、自宅の裏庭に動物用の小さな本やテーブル、白いポットなどを用意。リスが餌に誘われて、そこへ来た時の様子を撮影した。

 

映像の中のリスは餌を食べながら、人間のように小さな本をのぞき込み、読んでいるような仕草を続けたという。

 

2月からセットを用意していた

 

実はBarronさんは、このようなセットを2月から準備。リスの行動を撮影し続けてきたという。

 

そして今回の場面は、スローモーションで撮影。この時リスは1分近くも、本を読んでいるポーズをとってくれたそうだ。

 

この動画はもともと、Barronさんのインスタグラムに投稿されたのだが、そこには他にもさまざまな仕草をするリスの動画が多く投稿されている。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Squirrel ‘Reads’ Tiny Book in Pennsylvania Yard(5/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top