Switch news

知っておきたい世界のニュース

「なんで早く帰らないの💢」お腹を空かせたネコ、不機嫌そうにカメラをじっと睨む

「なんで早く帰らないの💢」お腹を空かせたネコ、不機嫌そうにカメラをじっと睨む
YouTube/Viral Press

台湾で、家に設置していた防犯カメラが、ユニークな猫の表情をとらえ、その様子が公開されている。

 

忙しかったので部屋にカメラを設置

 

その動画が撮影されたのは9月6日、場所は桃園市にある住宅の部屋だという。

 

その部屋に住むTseng Jeanさんはここ数カ月間、レストランで忙しく働いており、いつも家に遅く帰ってきたという。

 

このため飼っているネコ「Sprite」と「Coke」を見守れるよう、室内に防犯カメラを設置したそうだ。

 

そんなある日、Jeanさんは防犯カメラの映像をチェック。するとそこには、不機嫌そうにカメラをじっと睨む「Sprite」が映っていた。

 

お腹を空かせ、長い間待っていた

 

Jeanさんはこの映像を見て思わず笑ったようだが、彼女によればこの時「Sprite」はお腹をすかせており、飼い主が帰るのをずっと長い時間待ち続けていたという。

 

そのため「Sprite」は不機嫌そうな顔でカメラをじっと見つめていたのだと、説明している。

 

ネコたちは通常、玄関のドアの前でJeanさんが帰るのを待っているようだが、この日は帰宅が遅すぎてかなり怒っていたのかもしれない。(了)

 

 

出典元:Viral Press:Angry Kitten Stares Out Camera Waiting For Food(10/3)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top