Switch news

知っておきたい世界のニュース

鳥の群れを使って地面に絵を描く動画が圧巻

鳥の群れを使って地面に絵を描く動画が圧巻
Reddit/jcubic

鉛筆や絵の具、サインペンなど、絵を描く道具は色々あるが、鳥の群れもその一つだ。

 

もちろんポピュラーな手法とは言えないが、鳥で絵を描いている人が、少なくとも世の中に一人はいる。

 

鳥でどうやって絵を描くのだ、と尋ねたくなる人は多いはず。

 

答えはシンプル。地面に餌を撒くと鳥が集まってくる。このことを利用して、描きたい絵の通りに餌を撒いていくのだ。

 

海外SNSに拡散されている匿名動画

 

その様子を映した動画が海外SNSで勢いよく拡散されているのだが、オリジナルの出所ははっきりしていない。鳥で絵を描く風変わりなアーティストが誰なのかも不明だ。

 

ツイッターをはじめ、アメリカのソーシャルニュースサイト「Reddit」や、GIF動画共有サイト「Gfycat」で見ることができる。

 

 

動画をよく見ると、鳥の中に紛れて、ショッピングカートのようなものを押して移動する人が見える。これが謎のアーティストだ。

 

彼が餌を計画通りに置いていくと、そこに鳥たちが群がってくる。時々パッと散るのは、物音か何かに驚いているのだろう。だが、散った鳥は再び集まり、絵は着々と完成に向かう。

 

鶏か鳩かで議論が盛り上がる

 

この動画はRedditで最も注目を集め、投稿後3日で6万6000を超える「いいね」が付いた。また、現在700以上のコメントが寄せられている。

 

最初にこれを見たRedditユーザーたちは、鳥をどうやって集めているのか分からなかったようだ。「接着剤で地面に貼り付けているのだ」「動物虐待だ」などという批判が当初出ていた。

 

だが、誰かが「餌を撒いて集めているだけ」と指摘し、虐待疑惑は消え去った。そして次に、集まっている鳥の種類で議論が盛り上がった。ある人は「鳩」と主張し、ある人は「鶏」と言って譲らない。鳩派と鶏派で大きく二分するなか、「七面鳥が紛れ込んでいる」と言い始める人まで出た。(確かに注意して動画を見ると、七面鳥らしき大きな鳥が一匹混じっている)

 

撮影場所はイタリアではないか、と言われている。映っている謎のアーティストの素性は、今のところ誰も知らない。(了)

 

出典元:boredpanda:This Person Forces Birds To Gather In Specific Locations To Create An Image By Simply Feeding Them(9/30)

出典元:Reddit:Drawing with pigeons(9/29)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top