Switch news

知っておきたい世界のニュース

娘が自撮り中パパが後ろでおちゃらけダンス、それは学校に送る動画だった

娘が自撮り中パパが後ろでおちゃらけダンス、それは学校に送る動画だった
Facebook/Jennifer Jones

小学1年の娘が紙や糊、ペンを使って工作の動画を自撮り中、ウケを狙ったパパが後ろでおちゃらけたダンスを披露。後にママがスマホをチェックしたところ、その動画は学校の課題だったらしく、しっかり担任の先生に送信されていた。

 

自撮り中にパパ闖(ちん)入

 

アメリカ・オレゴン州ビーバートン市のIsaac Jonesさんは、娘のDelaneyちゃんが工作の様子を自撮りしているのを見て、場を盛り上げてやろうと思ったのだろう。自らバックダンサーとなり、2人の息子まで登場させて、ノリノリのダンスを踊ってみせた。

 

マーク・ロンソンの曲「アップタウン・ファンク」を流しながら、Delaneyちゃんが工作を始めると、パパのIsaccさんはキッチンカウンターの後ろで、(素人にしては)素晴らしいダンスムーブを披露。次々と技を繰り出し、手を打ち鳴らし、やがて奇声まで上げ始める。

 

奮闘するIsaccさんとは対照的に、冷静なDelaneyちゃん。工作を続けながら、うんざりした声で「アレはうちのパパ」、と一言説明。さらに2人の兄弟が加わって、周囲がバカ騒ぎになってもDelaneyちゃんは我慢し続け、「この家族、どこか狂ってるのよね。私は静かに工作しようとしてるだけなのに」と受け流す。

 

 

学校の先生に送られた動画

 

Facebookに動画をアップしたのはママのJenniferさん。投稿文によれば、娘がオンライン授業で使っているスマホアプリ「Seesaw」をチェックしたところ、この動画が担任の先生のところに送信されていたとのこと。どうやら学校の課題か何かだったらしい。

 

11月18日にアップされた動画は、1週間ほどで再生回数12万回を超えた。現在4万件以上のコメントが寄せられている。多くの人が、平常心を失わずに工作を続けるDelaneyちゃんを褒めている。また、一生懸命に踊るパパが素敵だ、という声もある。(了)

 

出典元:Mirror:Dad hilariously dances in daughter’s video – unaware it’s being sent to teacher(11/26)

出典元:FOX 12:Beaverton family goes viral but there’s much more to their story(11/24)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top