Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国にいるバランスの達人、物理法則が信じられなくなる凄技

中国にいるバランスの達人、物理法則が信じられなくなる凄技
YouTube/平衡术-王业坤

中国に凄い人がいる。見かけはあんまりパッとしないおじさんだが、この人の手にかかると、あらゆる物が考えられない形で立ってしまう。まるで無重力状態を思わせるようなバランスのテクニックだ。

 

趣味のバランス取り

 

電気技師のWang Yekunさんは、2017年に、趣味でそれを始めた。「それ」とは、様々な物体をバランスを取りながら奇妙な形に積み上げること。例えば、ビール瓶の上にミシンを置いたり、立てたレンチの上にプロパンガスのボンベを載せたりするのだ。

 

そして3年後、彼は磨きのかかった技をSNSで披露し始め、今では多くのフォロワーを持つ有名人になっている。

 

 

物体のバランスを取る、というのはまだ序の口だ。Yekunさんは、人間のバランスにも挑戦している。下の動画では、斜めに立たせた椅子の上に人を載せているのだが、やはり人は動いてしまうのでなかなか難しい。しかし、何度か失敗してから、最後はピタリと決めている。

 

 

スポンサーリンク

バランスはユーモアだ

 

Yekunさんの動画の特徴は、失敗する様子を映していること。それには理由があるらしい。最も人気のある(下の)動画のコメント欄には、「バランスの技を毎日シェアして、不思議な世界をみんなに笑いながら見てもらおう!」とある。なるほど、連続する失敗シーンには、一種のユーモアが滲み出ている。

 

 

動画中では笑い顔を見せないYekunさんだが、人生の中ではユーモアを大切にしているそうだ。「人生のバランスを取るのも、また技術だ。時には真剣に、そして時には面白おかしく」と言う。

 

他にも人気のある動画をいくつか紹介しよう。

 

↓ ビール瓶を複雑に積み上げる動画。滑るガラス瓶でよく出来るものだ。

 

 

↓ 冒頭で書いた、ビール瓶にミシンを載せる動画。ミシンは旧式の足踏みミシン。後半では、積んだビール瓶の上から水を流すということをやっている。

 

 

↓ これは極めつけ。4個のクルミと3つのワイングラスを積む。超人的な技だ。目を疑ってしまう。

 

(了)

 

出典元:Odditycentral:Man’s Ability to Balance Various Objects Seems to Defy the Laws of Physics(9/1)

出典元:My Modern Met:Balancing Artist Defies the Laws of Physics With His Amazing Feats of Object Stacking(8/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top