Switch news

知っておきたい世界のニュース

氷の洞窟が色鮮やかな虹色に変化、夢の世界のような映像などが話題に【アメリカ】

氷の洞窟が色鮮やかな虹色に変化、夢の世界のような映像などが話題に【アメリカ】
Facebook/Mathew Nichols Photography

アメリカの氷の洞窟で、素晴らしいカラフルな光景が撮影された。

 

太陽が洞窟内を虹のように輝かせる

 

その映像を撮影したのは、写真家のマシュー・ニコルズさんだ。

 

彼は先日、ワシントン州のレーニア山にある氷の洞窟の中を散策したという。

 

その時、氷の表面に当たる朝日が、洞窟内を虹のように輝かせはじめ、おとぎ話のような光景が現れたそうだ。その様子がこちら。

 

 

Mathew Nichols Photographyさんの投稿 2022年8月14日日曜日

スポンサーリンク

「こんな身近に存在するとは」

 

ニコルズさんはこの映像や写真を自身のFacebookで公開、「人生で最も不思議な体験だったかもしれない」とコメントし、次のように説明している。

 

「私は氷の洞窟を探検するために、レーニア山に登ったのですが、それがとてもカラフルだとは想像もしていませんでした。これがアメリカに、ましてやこんなに身近に存在するとは想像もしていませんでした」

 

ニコルズさんによれば、この光のショーは約2時間続き、その後、日が経つにつれてその鮮やかさは薄れていったという。

 

ニコルズさんは「早く戻って、もっと探検したい」と語っているが、同時に洞窟の探検は、安全手順に精通していない個人にとって非常に危険であるとも警告している。(了)

 

出典元:Storyful:Incredible Rainbow Light Show Seen in Washington Ice Cave(8/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top