Switch news

World News Odyssey

Pickup

時速100キロ以上で走る車のボンネットに男性が!米の高速道で目撃される

時速100キロ以上で走る車のボンネットに男性が!米の高速道で目撃される
Twitter/dani

アメリカの高速道路で、走っている車のボンネットに乗るという非常に危険な行為を行った男性の姿が撮影された。

 

片手でつかまり、電話をかけていた

 

この様子が目撃されたのは6月23日(現地時間)の午後8時頃、場所はフロリダ州の州間高速道95号線とされている。

 

撮影したのはちょうど並走していた車のドライバー、Daniel Midahさん(19)。彼によればこの時、隣のベンツC300は時速112kmほど出ていたが、ボンネット上では男性が片手で車体につかまり、片手で電話をかけていたという。

 

そしてこの時、男性はベンツを運転していた女性と話をしていたと見られている。

 

危険だとして、撮影後に警察に通報

 

Midahさんは、Miami New Timesの取材に対し、次のように語っている。

 

「これは文字通り、クレイジーなことです。その男性は片手で電話を持ち、右や左を見ていました。彼は驚いているようでもなく、慌てているようにも見えませんでした。男性はくつろいでいました、まるで何も奇妙なことではないというようにね」

 

「確かにこのようなことは面白い。でもそれはまた、本当に危険なことです」

 

Twitter/dani

運転していた女性の元恋人か?

 

しかしその後、運転していた女性がインタビューに応じ、詳細を語った。

 

その女性、Patresha Isidoreさんによれば、車に捕まっていた男性は元恋人で、この時彼女から離れようとしなかったという。

 

また彼女は子供を迎えに行かねばならず、元恋人は彼女を脅迫していたそうだ。そのためIsidoreさんは、怖くなり車を走らせたと語っている。

 

さらに彼女も降りるよう元恋人に訴えたが、彼は何度もその機会があったにもかかわらず、ボンネットから降りようとしなかったそうだ。

 

本当のところはなかなか分からないが、どんな理由があろうと、このような行為はしないで欲しいものだ。(了)

 

出典元:NYPost:Man talks on phone while riding on hood of car doing 70 mph(6/26)

出典元:Miami New Times:Video: Man Hangs Onto Hood of Car Speeding in I-95 Express Lane(6/25)

出典元:7 NEWS MIAMI :Exclusive: Driver in viral video of man riding on car hood details what led to incident(6/26)

Return Top