Switch news

World News Odyssey

Pickup

英のロイヤル・ウェディングの引き出物、ネット・オークションに出品される

英のロイヤル・ウェディングの引き出物、ネット・オークションに出品される
eBay

イギリス王室のハリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式で、プレゼントされた記念のバッグが、数十人によってネット・オークションに出品された。

 

礼拝堂の外にいることができた1200人

 

5月19日に行われた2人の結婚式には、主要なVIP以外にも1200人の一般人が招待されたという。

 

彼らは式が行われた、ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂の外で、ロイヤルファミリーや有名人のゲストを間近で見ることができたそうだ。

 

そして出席した彼らには引き出物として、ハリー王子とメーガンさんのイニシャルが入った布製のバッグ(トートバッグ)などもプレゼントされたと言われている。

 

しかしそれを受け取った人の25人以上が、結婚式の終了後にさっそく、バッグをネット・オークションに出品。それにより現金を手に入れたという。

 

eBay
eBay

ある女性は312万円を手に入れる

 

そのうちの1人、Claire OliverさんもeBayにバッグを出品。その結果、2万1400ポンド(約312万円)を手にしたそうだ。

 

もっとも彼女が出品したのはバッグだけではない。式のプログラムや、ハリー王子とメーガンさんからの挨拶の手紙も含めていたとか。

 

またそのプレゼントの中には、他にもウィンザー城の水のペットボトルや大きなコインのチョコレート、バタークッキー、ウィンザー城の土産店での割引券なども含まれていたという。

 

eBay

 

そして出品した人たちは少しでも値段が釣り上がるように、「イギリス国民と王室の記念すべき特別な日を祝う、歴史の一幕と思い出の品を是非購入してください」などと宣伝しているという。

 

しかし中には、バッグをすぐに売ることを批判する人もいたそうだ。

 

確かにハリー王子とメーガンさんの結婚式は記念すべきことだが、それにしてもすぐに売りに出されるとは、これも現代ならでは出来事と言えるかもしれない。(了)

 

出典元:METRO:Woman, 31, sells her official royal wedding gift bag on eBay for £21,400(5/23)

出典元:THE Sun:CASHING IN Royal Wedding gift bag sold on eBay by HR manager for €24,400(5/23)

Return Top