Switch news

ロンドンの高層ビルにスパイダーマン?ハーネスをつけずに男性が登りきる

ロンドンの高層ビルにスパイダーマン?ハーネスをつけずに男性が登りきる
flickr_Matt Brown

イギリスにある高層ビルにフリークライマーの男性が現れ、ハーネスをつけずに登る様子が撮影された。

 

高さ310m、EUで最も高いビル

 

そのクライマーが発見されたのは7月8日の午前5時頃(現地時間)、場所はロンドンの中心にある「The Shard(シャード)」と呼ばれる高層ビルだ。

 

「The Shard」は高さが310m、87階もあるEUで最も高いビルとされ、クライマーの男性は安全装置をつけずに登っていったという。

 

この様子はビルの中にいた男性によって撮影され、彼は最終的にそのクライマーが頂上に到達したと述べている。

 

逮捕されず、その後解放される

 

その後、通報を受けた警察の2台のパトカーと、2台の救急車が現場に到着。ドローンも発進させ、クライマーを見守っていたという。

 

また警察はビルの中に入り、頂上に到達した男性のもとへ行き説得。建物の中へと引き入れたそうだ。

 

しかしクライマーの男性は逮捕されず、その後解放されたと言われている。

 

flickr_Matt Brown

以前にもビルを登る人物がいた

 

このビルは2012年7月にオープンし、内部には住居スペースや会社のオフィス、レストラン、ショッピングセンター、ホテルなども入っているという。

 

そして2017年にはYouTuberの「CassOnline」が、パブリックビューイングの土台から頂上へ登り、2013年にはグリーンピースに所属する6人の女性が、北極海での掘削事業に抗議するため登り、逮捕されたそうだ。

 

それにしてもハーネスをつけずに登るとは、下で見ていた人もヒヤヒヤしたに違いない。(了)

 

 

出典元:CNN:Man seen climbing London’s Shard skyscraper without harness(7/8)

出典元:METRO:Man filmed climbing close to top of The Shard in London(7/8)

Return Top