Switch news

知っておきたい世界のニュース

【イラク】結婚式場での大火災、新郎新婦が生き残っていた!

【イラク】結婚式場での大火災、新郎新婦が生き残っていた!
X_INDEPENDENT PRESS

先日、イラクの結婚式場で火災が起き、多くの人が死亡したが、新郎新婦は生き残っていたことが明らかにされた。

 

113人が死亡、130人が負傷

 

この火災が起きたのは9月26日、場所はイラク北東部ニネベ州のハムダニヤ地区にある結婚式場とされている。

 

当時、結婚式で使われた花火やろうそくなどが原因で火災が発生。炎が会場内に燃え広がり、これまでに少なくとも113人が死亡、130人が負傷したという。

 

当初、新郎のRevan Eshoさんと新婦のHaneenさんも死亡したと考えられていたが、2人は現在、Erbilという町にある病院で治療を受けていることが明らかとなった。

 

勝手口から脱出

 

この火災は、式が始まって1時間後、新郎新婦がダンスをしている最中に、花火が天井に向けられて発生したという。

 

そして新郎新婦は、キッチンにある勝手口から何とか脱出したと報じられている。

 

ただ現在治療を受けている2人の心理状態は、あまり良くないそうだ。

 

燃えやすい建材の使用が一因

 

この式場の建物は、非常に燃えやすい建材を使用しており、それが燃え広がった一因と考えられている。

 

また結婚式に参加していた人によると、式場には消火器が見あたらず、非常口もほとんどなかったため、ホールの設備が不十分だったという。

 

イラク内務省は、その後イベントホールのオーナーを含む14人を逮捕。迅速な捜査を行い、72時間以内に結果を発表すると約束した。

 

また今回の火災を受け、イラク政府はホテルや学校、病院のような施設の検査を即時に行うよう命じたそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Bride and groom survived fire that killed at least 113 guests at their wedding(9/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top