「音楽と思い出まで奪うのか」イスラエル兵が瓦礫から拾い上げたのは、亡き父のギター
あるインスタグラムユーザーが、ガザ地区でギターを弾くイスラエル兵の動画を投稿し、強く批判している。
「動画を見てショックを受けた」
そのユーザーとは、「hamada.pr1」さんだ。彼はガザ地区でギターを弾くイスラエル兵の様子を投稿し、次のように説明した。
「今日、ガザ地区の瓦礫の中でギターを弾くイスラエルの兵士のTikTokの動画を見て、ショックを受けました。ガザにはこのようなギターはあまりないので、私はこのギターをよく知っています。15年前に父が私にこのギターをプレゼントしてくれました」
「私の父は2014年のガザ攻撃直後に亡くなり、今、彼らは私が父からもらった最後のものを奪いに来ました。彼らは私たちの愛する人、家、家族、さらには音楽や思い出さえも奪うだけで十分ではないでしょうか? 不正はどこで止まるのか?」
この投稿をInstagramで見る
同情した人から様々なコメント
この投稿を見て、同情した人々からは、次のようなコメントが寄せられている。
「どうか正義のために、ギターと再会できるよう祈ってください。彼らのすることはすべて病気で、これは病気を超えています。もう私たちは、(イスラエルの)どんな戦術にも驚かなくなりました」
「彼らは文字通り、すべてを占領している」
「彼らはプロの泥棒です。土地を盗み、パレスチナの歌も盗み、今度はギター。彼らを何と呼べばいいのか、明らかに泥棒です」
「これは実際に邪悪です。彼らが瓦礫の中で『遊んでいる』動画を数え切れないほど見てきました」
「あなたがギターと再会できることを祈ります。 彼らの残虐行為には際限がありません」
(了)
出典元:Instagram:hamada.pr1