Switch news

はしゃぐ子犬たちを一喝、見事に大人しくさせる経験豊かな母親ワンコがすごい

はしゃぐ子犬たちを一喝、見事に大人しくさせる経験豊かな母親ワンコがすごい
YouTube/Sent from Heaven

はしゃぎすぎる子犬たちを叱り、見事に落ち着かせる母犬の動画をご存知だろうか。

 

優れた母親としてスキルを披露

 

その母犬とは、ゴールデンレトリバーの「Rosalie」。この犬はオーストリアの街、ドイチュ・ハスラウに住む、ブリーダーのChristopherさんとMelanieさんに飼われているという。

 

動画は今年1月に公開されたものだが、そこには「Rosalie」が室内のゲートをくぐり、子供たちのいる部屋へ入る場面が映っている。

 

母犬の姿を見た7匹の子犬たちは、当然大はしゃぎ。全員がママの体に擦り寄り、群がって離れようとしない。

 

YouTube/Sent from Heaven

 

しかしあまりにも子供たちがはしゃぎすぎていたためか、「Rosalie」は優れた母親のスキルを披露。なんと子供たちに向かって吠え、唸り始めた。

 

すると子供たちも急にシュンとして、床に横たわり、見事に大人しくなった。

 

その後、「Rosalie」は子供たちの気持ちが落ち着いたのを見計らい、再び彼らに愛情を示し、世話をし始めたという。

 

共感力が優れている

 

飼育しているChristopherさんらによれば、「Rosalie」は他の犬の仲間よりも、人間の友人の方を好む傾向にある、特別な犬だという。

 

また人間の心の状態を察して、とても繊細に対応してくれるとか。このような「Rosalie」の共感力は他の犬と比べても優れており、決して人が欺くこともできないと語っている。

 

それにしても母犬のひと吠えで静まる子犬たちも、親の気持ちを理解しているらしく、まるで人間のように見えてしまう。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Quit yapping! Experienced Golden Retriever shows off her parenting skills as she silences her excited litter of seven puppies with one bark(4/30)

出典元:Sent from Heaven:How an experienced dog mother teaches her 8 weeks old puppies to be calm(1/15)

Return Top