Switch news

知っておきたい世界のニュース

カナダでカヤッカーがヘラジカの赤ちゃんを救助、激流に流されるのを見事キャッチ

カナダでカヤッカーがヘラジカの赤ちゃんを救助、激流に流されるのを見事キャッチ
Instagram/theleagueofbeautifulminds

カナダで岩棚に残されたヘラジカの子供を、男性が救出し、その緊迫した様子が公開されている。

 

カヤックに乗っている時にヘラジカを発見

 

その男性とは、アルバータ州カルガリーで消防隊員として働く、Scott Lintonさんだ。

 

彼は6月7日の朝、カルガリーの町、Turner Valleyの近くを流れるSheep川で、友人のBenny Clarkさんとカヤックを楽しんでいたという。

 

その時、岩棚の上にヘラジカの子供がいるのを発見。ヘラジカの子供は親ともはぐれ、下流に向かって泳いできたらしく、濡れていて、震えていたそうだ。

 

Instagram/theleagueofbeautifulminds

ロープを握り、川の中へ

 

そこでLintonさんたちは、ヘラジカの子供を救出する方法を計画。しかしそうこうするうちに、ヘラジカの子供が川へ落ちてしまったという。

 

Lintonさんは身体にロープを巻きつけようとしたが、間に合わなかったため、ロープを握ったまま川の中へ。そして友人のClarkさんがロープの端を持ち、彼が流されないようにした。

 

やがてLintonさんは、流れてきたヘラジカの子供を見事にキャッチ。抱きかかえながら、無事に岸へと運ぶことに成功した。その時の様子がこちら。

 

 

Lintonさんはその後、岸に上がったヘラジカの子供がケガをしていないかをチェック。問題がなさそうだったので、そのまま逃がしてあげたそうだ。

 

Lintonさんは取材に対し「自分がそこにいて、助けることができたのは幸運だったと思います」と語っている。(了)

 

出典元:CBC: This baby moose was saved by 2 kayakers after it got stuck(6/9)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top