Switch news

World News Odyssey

Pickup

「手紙はいりません!」猫の出入口から不在票をくわえて返すワンコがユニーク

「手紙はいりません!」猫の出入口から不在票をくわえて返すワンコがユニーク
Facebook/Scott Brooks

まるで郵便の受け取りを拒否するかのように、ドアの穴から小包のメモ(不在票)をくわえて返してくるワンコの動画が撮影された。

 

不在票を受け取らないワンコ

 

この動画を撮影したのは、イギリスに住むScott Brooksさん(27)。

 

郵便配達員として働く彼はある日、KentのAshfordにある家の投函口に、小包みのメモを差し入れたという。

 

しかし次の瞬間、ネコの出入り口から、メモをくわえたワンコが顔を出し、返してきたそうだ。

 

これに驚いたBrooksさんは、この様子を思わず撮影。その後、フェイスブックに投稿した。

 

公開から14万回以上も再生

 

映像では1度しか返す様子が映っていないが、Brooksさんによれば、このワンコは合計3回も繰り返し、メモを戻してきたという。

 

しかしその後は飽きてしまったらしく、ついにメモを受け取ったそうだ。動画に映っているのは最後に手紙を戻した時の様子だったとか。

 

この動画は11月15日に公開されてから、14万回以上も再生され、多くのコメントが寄せられている。

 

あるユーザーは「私の犬には、ジャンクメールの時にこうして欲しいわ」と投稿。

 

さらに「もっと続けて、数時間楽しませて欲しい」や「次回はお菓子を持っていくか、猫の入口用にダクトテープを持っていた方がいい」といったコメントも寄せられた。

 

ワンコは驚いてメモを返してきたのかもしれないが、今後は仲良くすれば受け取ってくれるかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Not today thank you! Dog hilariously refuses to accept postman’s parcel note by pushing it back out of the CAT FLAP(11/20)

Return Top