Switch news

World News Odyssey

Pickup

巨大な波が3階のバルコニーを破壊、スペインで撮影された動画がショッキング

巨大な波が3階のバルコニーを破壊、スペインで撮影された動画がショッキング
Twitter/Nelson J.Acosta

海に面したマンションが大波を受けて、バルコニーが破壊される映像が撮影された。

 

嵐への警戒が呼びかけられていた

 

この動画が投稿されたのは11月18日、撮影場所はカナリア諸島にあるスペイン領のサンタ・クルス・デ・テネリフェ島、その北部の町、Mesa del Marとされている。

 

当時、猛烈な嵐がカナリア諸島の他の島を襲い、テネリフェ島でも当局が非常事態を発令。海沿いにある65の建物の住民らが避難を余儀なくされたという。

 

そして動画にも大きな波がマンションを襲い、3階部分のバルコニーが破壊される様子が映っていた。

 

島の他の場所でも被害

 

島の北西部にあるGarichicoという町は、今回の嵐によって最悪の影響をうけた街の1つとされ、そこでは通りにまで海水が押し寄せてきたとか。

 

またこの町にある海沿いの2つの建物からも39人が避難したが、彼らにケガはないそうだ。

 

さらに南のAdeje という町には波がホテルのレストランの窓を粉砕したという報告がもたらされたが、やはりケガ人などは出ていないという。

 

最初の避難は17日の夜10時(現地時間)に行われ、翌朝の午前2時にまで続けられたそうだ。

 

Mesa del Marにある建物の多くは休暇用の別荘として利用されており、この島は観光客にも人気があるとされている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Shocking moment a monster wave destroys balconies THREE storeys up on a seaside block of flats in Tenerife(11/18)

Return Top