Switch news




産まれた双子の父親が別々、DNAで浮気がバレた!

産まれた双子の父親が別々、DNAで浮気がバレた!
写真AC

中国のある女性が出産した双子、それぞれが全く別のDNAを持っていた。

 

双子の一方は父親に全く似ておらず、父親は妻に不審を抱いていたが、DNA鑑定の結果を妻に突きつけて問い詰めたところ、妻は浮気を認めた。

 

双子なのに父親が違う

 

中国福建省・廈門市の夫婦に双子が産まれたのは昨年のこと。父親の小龍さん(仮名:本名は公表されていない)は、双子の一方がまったく自分に似ていないのを不思議に思っていたという。

 

夫妻は出生届を出すために子供のDNA鑑定を依頼していたが、その結果を見て小龍さんは驚いた。双子の一方は彼の子ではなかった。

 

(中国では、出生届を出す際に、母子鑑定結果を提出して親子関係を証明しなければならないそうだ)

 

浮気を認めた妻

 

鑑定を行った福建正泰司法鑑定センターの所長によれば、双子の一方と父親の間に生物学的関係は一つも認められなかったとのこと。

 

これを知った小龍さんは激怒し、妻を問い詰めた。中国メディアが報じたところによると、妻は最初、小龍さんが鑑定結果を偽造したと言って逆に小龍さんを非難していたが、のちに別の男性と肉体関係があったことを認めたという。その男性とは一夜限りの関係だったそう。

 

ショックを受けた小龍さんはメディアの取材を受けて、「自分の子を育てるのは嬉しいが、他人の子を育てるのは嬉しくない」と素直な感想を漏らしている。

 

異父過妊娠

 

父親の異なる双子を受胎することを、医学的には「異父過妊娠」あるいは「異父過受胎」と呼ぶそうだ。Wikipediaにはこう書かれている

 

異なる時点の性交で複数の卵子が受精するケースで父親が異なる場合を異父過妊娠・異父過受胎と呼び、生物学上の父親が異なる双生児が生まれる。

 

このようなケースは非常に稀で、まだ十分な調査研究が行われていないが、海外メディアによれば、400〜1万3000組の夫婦に1度の割合で起こっていると考えられるらしい。

 

出典元:Metro:Woman gives birth to twins with different dads after cheating on husband(3/26)

出典元:台湾網:一对双胞胎,竟然同母异父!一纸亲子鉴定结果让他傻了眼(3/25)f

Return Top