Switch news

知っておきたい世界のニュース

ジョコビッチが試合で飲んだ、謎のドリンクが怪しすぎる【動画】

ジョコビッチが試合で飲んだ、謎のドリンクが怪しすぎる【動画】
Twitter/Barstool Sports @barstoolsports

先日行われたテニスの「パリ・マスターズ」シングルス準決勝戦で、ノバク・ジョコビッチ選手がチームスタッフから受け取った謎のドリンクが話題になっている。

 

観客が偶然撮影した動画

 

「パリ・マスターズ」では、元世界ランキング1位のジョコビッチが、決勝で10代のホルガー・ルネ(デンマーク)に敗れるという番狂わせがあった。

 

だが、テニスファンの間で、それ以上に話題になっているものがある。観客の一人が、ジョコビッチ対ステファノス・チチパスの準決勝戦の最中に、観客席の様子を撮影した動画だ。

 

映っているのは、ジョコビッチ選手のチームスタッフ。彼らは観客席最前部に陣取っている。そのうちの一人(紫のシャツを着た男性)は屈み込んで、自分の両脚の間で何か作業をしている。しばらくすると、撮影されていることに勘づいたのか、他のスタッフ同士が耳打ちし合い、紫のシャツの男性を身体で隠すような行動を取る。

 

その後、紫のシャツの男性は立ち上がり、黄色い飲料ボトルをボールガールに渡すのだ。隠れるようにして作業していたのは、この飲料ボトルの準備に違いない。渡されたボールガールは、ジョコビッチのもとに走り、それを手渡す。動画がツイッターに投稿されている。

 

隠す必要があった何か

 

世界的に知られたテニスジャーナリストであるベン・ローゼンバーグ氏は、この動画を見て「映っている(チームスタッフの)挙動は異様だ」とツイートした。

 

「特に試合中は、選手の飲食物に関して、より一層の透明性が求められる」と考えるローゼンバーグ氏は、「ジョコビッチのチームが隠したかったものは何だ?」と、強い疑いを持っている。彼が危惧しているのは、もちろん薬物のようなもの(substances)だ。

 

また、彼によれば、選手のチームスタッフに関しては、入場時の持ち物検査や身体チェックはないそうだ。つまり、選手が持って入れないものも、スタッフなら持ち込み可能ということになる。(了)

 

出典元:New York Post:Novak Djokovic’s team catches heat for ‘bizarre’ behavior in viral video(11/8)

出典元:Total Pro Sports:Novak Djokovic’s Team Got Caught On Camera Making Suspicious Secret Drink For Tennis Star (11/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top