Switch news

ヘリコプターで宙返り!レッドブルのパイロットが超難度の技を披露

ヘリコプターで宙返り!レッドブルのパイロットが超難度の技を披露
Facebook/HELI Chicago

アメリカでヘリコプターが宙返りをする様子が撮影され、多くの人々を驚かせている。

 

航空ショーでの練習で披露

 

このヘリコプターを操縦したのは、レッドブルのパイロットであるAaron Fitzgeraldさんと、Chris Bachmanさんだ。

 

2人は8月23日にアイオワ州で開催された「Central Iowa Airshow」のために、練習をしていたという。

 

彼らは機体を後ろに倒すと、宙返りをし、一回転させる技を披露した。それがこちら。

 

Flying alongside @aaronfitzgerald105 and @bachmanaero while they practice for the @ciairshow 🚁🤙🏼

HELI Chicagoさんの投稿 2019年8月22日木曜日

逆さまになるのは、ヘリコプターには危険

 

この様子を撮影したWayne Ivarsonさんによれば、どのようなヘリコプターのアクロバットでも、高い技術を持ったパイロットが必要になるという。

 

またヘリコプターが、このように上下逆さまになるのは非常に危険で、時には垂直にそのまま落下してしまう恐れもあるそうだ。

 

しかもこのように宙返りできるのは、最近作られた数機のヘリコプターのみ可能で、そのような機体の中にはしばらく逆さまの状態を維持しながら飛行できるものもあるとか。

 

そして古いヘリコプターの場合は、アクロバットをするようなパワーがなく、ローター事態にもそのような技術が使われていない、とも言われている。

 

映像を見ると、一回転した後に急激に下へ落下していくようにも見え恐ろしいが、そこからもかなり難しい技であることが伺える。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Daredevil pilots turn their helicopter upside down and let it fall towards the ground in death-defying backflip(8/30)

Return Top