Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ママ!ママ!」武漢の病院から運ばれていく亡き母を呼び続ける娘の姿が悲しい

「ママ!ママ!」武漢の病院から運ばれていく亡き母を呼び続ける娘の姿が悲しい
Twitter/Annielin

武漢市内で、亡くなった母親を泣きながら見送る娘さんの、切ない動画が撮影された。

 

泣きながら呼びかけ続ける

 

動画サイトの網易新聞によれば、この映像が撮影されたのは2月1日午後10時、場所は湖北省中西医結合病院の外だという。(他のサイトでは2月2日となっている)

 

そこに映っている白い車には、女性の遺体が乗せられており、彼女は新型肺炎と疑われる症状で医療センターに運ばれたが、医者が助けることができず、亡くなったそうだ。

 

動画には、亡くなった人の娘と思われる少女が「ママ!ママ!」と切ない声で何度も呼びかけ、泣きながら、車を僅かに追いかける様子が映っていた。

 

娘さんはウイルスの広がりを防ぐため、母親に最後の別れを言うことも出来なかったという。

 

武漢のテレビ局によって投稿される

 

この動画は当初、武漢のテレビ局によって、中国のショートビデオアプリ「Douyin」に投稿されたという。

 

その後、この動画はテレビ局の公式アカウントから削除されたが、別の人によりツイッターに投稿され、多くの人々の注目を集めることに。

 

動画が削除された理由は明らかになっていない。

 

情報筋によれば、中国当局は犠牲者の遺体をできるだけ早く火葬しており、その後遺族に遺灰だけを返しているという。とにかく一日も早く、事態が収束するのを祈りたい。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Devastated Chinese woman cries ‘mum, mum, mum’ as her mother’s body is taken from a Wuhan hospital to a crematorium without her being allowed to say goodbye after ‘she died of coronavirus’(2/4)

出典元:網易新聞:肺炎のために母親が亡くなり、葬儀用の車を追いかけた後に娘が泣く(2/2)

Return Top