Switch news

知っておきたい世界のニュース

4歳の娘が母親のものでない「ブラ」を発見して報告、パパ凍りつく

4歳の娘が母親のものでない「ブラ」を発見して報告、パパ凍りつく
Twitter/ManSitChoAzzDown@AngryManTV

子供が見たものを素直に口にしたところ、一瞬、家庭内争議に発展しそうになったが、よくよく確かめた結果、皆が大笑いして事態は収まった——実際にあったこんな話がツイッターに投稿され、多くの人をニッコリさせている。

 

「ママのブラがどうしてパパの車にあるの?」

 

話を投稿したのは@AngryManTVさんというツイッターユーザー。小さな子供はどんなことでも質問したがるが、4才になる彼の娘さんもその例にもれず、ある日母親に向かってこんな質問をしたそうだ。

 

「ママ、どうしてパパの車の中にママのブラがあるの?」

 

ブラとはもちろんブラジャーのこと。これを近くで聞いていた彼は、驚いて割り込んだ。

 

「何だって!?」

 

奥さんはここ数週間、彼の車に一度も乗っていなかったからだ。奥さんは娘に顔を向けながら、横目で刺すような視線を彼に送ってくる。

 

彼は慌てて「車にブラなんかないって!!」と否定するのだが、娘は……

 

「そうかな、カップみたいなのにストラップがついてるけど」

 

そこで3人はガレージに確かめに行った。車のドアを開けてみると、そこにあったのは……

 

 

娘さんの言った通り、カップにストラップが付いたもの……ウイルス感染防止用のマスクだった。

 

こうして全てが解決した時の心境を、@AngryManTVさんはGIF動画で表現している。

 

 

@AngryManTVさんの投稿は、これまでに6万1000回以上リツイートされ、16万以上の「いいね」を集めている。

 

成形ブラと同じ手法で作られるマスク

 

この件を報じた海外メディアによれば、真偽は定かでないが、「カップ状の医療用マスクはブラの成形カップをヒントに開発された」という話があるらしい。米国の特許を調べると、世界的な化学・電気素材メーカーである3M社が、ブラのカップと同じ製法でマスクを製造していることがわかるそうだ。

 

3M社に頼らず、ブラから直接マスクを作ってしまうDIY動画も、ネット上に多く出回っている。

 

(了)

 

出典元:boredpanda:Dad Panics When 4 Y.O. Daughter Finds A “Bra” That Isn’t Her Mom’s In The Car(6/9)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top