Switch news

知っておきたい世界のニュース

米で電車に乗っていた女性の髪に火がつく、乗客の男性が手で叩き消火

米で電車に乗っていた女性の髪に火がつく、乗客の男性が手で叩き消火
TikTok/ezgar510

アメリカで電車に乗っていた女性の髪の毛が突然燃えるという、驚くべき様子が撮影された。

 

男性が「髪が燃えているよ!」

 

この出来事が起きたのは7月14日の午後5時頃(現地時間)、場所はカリフォルニア州のベイエリアを走る高速鉄道「BART」の車内とされている。

 

撮影された動画には、ある乗客の男性が座席にいた女性に「髪が燃えているよ!」と声を掛ける様子が映っていた。

 

声をかけられた女性は髪に火がついていることに気づき、悲鳴を上げてその場で立ち上がるも、すぐに座席に倒れた。その間に男性が頭を手で叩いて、火を消そうとした。

 

車内は煙に包まれたが、その後すぐに火は消えたという。その様子がこちら。

 

@ezgar510Bay Area Bart rides are fire🔥! ##fyp ##fy ##bayarea ##thebay ##sf ##sfbayarea ##thebayarea ##fire ##parati ##haironfire ##bart ##onlyinthebay ##foryou ##foryoupage

♬ original sound – ezgar510

女性は警察に通報せず、原因は不明

 

「BART」によれば、髪の毛に火がついた女性は、この出来事を警察には通報していないという。

 

そのため「BART」が、この事実をBART警察に報告。BART警察もその出来事を知ることになるが、いまだに原因は分かっていない。

 

ただ警察は、女性が誰かに襲われ火をつけられたという報告も受け取っていないため、事件として調べてはいないらしい。

 

その上で「BART」のスポークスマンであるJim Allison氏は、「BARTを代表して、女性が大丈夫であることを願っています」と述べている。(了)

 

 

出典元:NYPost:Video shows California woman setting hair on fire while riding Bay Area commuter train(7/17)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top