Switch news

知っておきたい世界のニュース

カリフォルニア州の家で火災が発生、原因は落下した隕石か?

カリフォルニア州の家で火災が発生、原因は落下した隕石か?
Twitter/Dylan Brown

アメリカのカリフォルニア州で、先日隕石が目撃され、その後住宅が火災に見舞われたという。

 

隕石と火災との関連を調査

 

その隕石が目撃されたのは11月4日、場所はカリフォルニア州北部にあるネバダ郡の上空とされている。

 

隕石はまばゆい光を放ちながら落下。その直後、ダスティン・プロシタさんの家から出火したという。

 

このため現在、北カリフォルニア当局が隕石と火災との関連を調べているそうだ。落下の様子がこちら。

 

家にいた時に大きな音を聞く

 

牛が放牧された、なだらかな丘に住んでいるプロシタさんによれば、当時は2匹の犬と一緒に家の中にいたが、何かが家にぶつかり、突然家に火がついたという。

 

プロシタさんはその時、大きな音を聞き、やがて煙の臭いがし始めたため、ポーチへ行ったが、そこはすでに完全に炎に包まれていたそうだ。

 

彼はその後、飼っているラット・テリア犬を何とか助け、もう一匹の犬のために家の中へ戻ろうとしたが、できず、その犬は火事で死んでしまったという。

 

 

その後、消防隊が到着、数時間に及ぶ消火活動の結果、鎮火に成功した。消防隊の隊長であるジョシュ・ミラー氏は、その後現れた目撃者から、隕石が落下したことを聞いたそうだ。

 

現在も、火災の原因が隕石かどうか調査が続いているが、プロシタさんは自分の家に隕石が落ちたと考えているという。(了)

 

出典元:KCRA:‘Heard a big bang’: Nevada County man wonders if meteorite destroyed his house(11/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top