Switch news

知っておきたい世界のニュース

ボンネットに置かれたペットボトルは誘拐の手口!?TikTokで明かされた秘密

ボンネットに置かれたペットボトルは誘拐の手口!?TikTokで明かされた秘密
TikTok/haleywestco

あるアメリカ人女性が、不審な男性につけ回された恐ろしい体験をTikTok動画で報告。その中に映っていた謎のペットボトルが、巧妙な誘拐の手口であるらしいことが後日分かった。

 

スーパーの駐車場で

 

TikTokユーザーのHaley Westさんは今月始め、「Fresh Thyme」という食品スーパーの駐車場で明らかに不審な男性に声をかけられた。その男性から逃げ、安全な自分の車に乗り込んだ後すぐに、自撮りでその出来事を語った。

 

TikTok/haleywestco

 

彼女は動画の中で、動揺を抑えられないままこう話している。

 

今私は、文字通り震えています。とても気味の悪いことがあったから。「Fresh Thyme」から出ようとしていたの。車はこの大きな駐車場に停めてあった。

 

その男は、私に付かず離れずといった感じで歩いていたんだけど、歩きながらこっちを見つめているので変だと分かった。「ヘイ、名前を教えてよ」と大声で声をかけて来たけど、ひたすら無視して歩いていたら、ずっとあとをついて来た。

 

それから男は、私の車に近づいてこう言うの、「オレの車を見てみなよ、いい車だろ、レクサスだ。気に入ったかい?」って。それ、私のなのに。でもこっちから何も言わなかった。言ったら私の車だって知られるから。きっとすでに知ってたんだろうけど。

 

結局彼女は車に乗らず、スーパーに戻って店員に事情を話し、しばらく事務所にかくまってもらった。男の姿が消えたのを確認してから自分の車に戻ると、なぜかペットボトルの水がボンネットに置かれていたそうだ。それを映しながら、彼女はこう話している。

 

TikTok/haleywestco

 

車の中に戻ると、ボンネットに水のボトルがあった。(あの男と)関係あるとは思いたくないけど、こんなこと(誰かにボトルを置かれたこと)は初めて。皆さんも周囲の様子には注意してね。特に女性は外に出たら気をつけて。

 

ペットボトルの意味

 

Westさんの動画は投稿後1週間で31万回以上再生され、多くのユーザーからコメントが寄せられた。その中の一人、Elleさんという女性が、ペットボトルが置かれていた理由を動画でこう説明している。

 

彼女(Westさん)は男につけられ、助けを求めてから車に戻ると、水のボトルがボンネットに置かれていた。これは人身売買業者や誘拐犯が使う手口。置かれたものを取り払おうとして、あなたが車から出るのを待っている。

 

もし同じような状況に遭遇したら、載ったものが何であれ取り去ろうとしないこと。そのまま運転すれば自然に落ちるから。

 

さらにElleさんは「人身売買業者は車にGPS装置を取り付けて、目的の女性の家を特定することもある。だから、心配なときは直接家に帰らず、警察か自動車修理工場などに寄り、チェックしてもらうといい」と言う。

 

彼女がどれだけ裏事情を知る人かは分からない。だが、恐ろしい話ではある。(了)

 

出典元:Mirror:Woman’s warning for drivers after ‘kidnapper tactic’ used on car outside supermarket(2/3)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top