Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国で5階からぶら下がる子供を発見、男性らが壁を登るなどして救助に成功【動画】

中国で5階からぶら下がる子供を発見、男性らが壁を登るなどして救助に成功【動画】
X_CGTN America

中国のアパートの窓に、幼い女の子がぶら下がっている、恐ろしい瞬間が撮影された。

 

男性が、建物の外側をよじ登る

 

その様子が撮影されたのは、中国中部の重慶市にあるアパートとされている。

 

当時、アパートの5階にある窓の外に、4、5歳と思われる少女がぶら下がっているのが目撃されたという。

 

やがて近所の男性が、建物の外側をよじ登り、接近。また他の人々も、最悪の事態に備え、建物の下で毛布を広げていたという。その様子がこちら。

 

両親は買い物、部屋に1人でいた

 

動画では横の部屋から接近した男性が初めに女の子を確保したように見え、その後登ってきた男性と協力しているように見える。

 

この出来事が起きたのは、8月25日。当時は雨が降っていたが、この救出劇は少女が窓にいるのが発見されてから、10分ほどで済んだという。

 

またこの時、少女の両親は買い物に出かけており、彼女は1人で家に残されていたそうだ。

 

建物に登って、少女を救出した男性は、隣の店のオーナーである、チェン氏だ。彼は次のように語っている。

 

「自分のことは心配していませんでした。その時、少女が窓の外に完全にぶら下がっていたので、とにかく早く助け出したかった。(略)下の階の人たちが、はしごを見つけてくれたので、私は登りました」

 

当時、少女は興奮し、泣きながら母親を呼んでいたが、チェンさんは彼女を慰め、落ち着いたところで、無事に救出できたという。(了)

 

出典元:MailOnline:Heart-stopping moment hero neighbours rescue little girl dangling 70ft in the air from fifth-floor window of flat in China(9/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top