Switch news

知っておきたい世界のニュース

アメリカの上空に、人間の顔にそっくりな雲が出現【動画】

アメリカの上空に、人間の顔にそっくりな雲が出現【動画】
YouTube/Storyful Rights Management

アメリカで、人間の顔のように見える雲の動画が撮影され、ネットに投稿されている。

 

不思議な雲の動画を投稿

 

その動画を投稿したのは、ラスベガスに住む女性、Amber Mayorgaさんだ。

 

彼女によれば、7月19日にラスベガスで不思議な雲を目撃、自宅の裏庭から撮影したという。

 

そして動画には肖像画に描かれた人間の顔のような雲が映っていた。それがこちら。

 

シェアした動画には多数のコメント

 

この動画は、その後、Tedd FlorendoさんがFacebookでシェア。彼はラスベガスにあるCBSの系列局「8News Now」で、気象キャスターとして働いているという。

 

また7月19日に、Florendoさんがツイッターにシェアした動画には、見た人から次のようなコメントが寄せられている。

 

「僕はいつも、雲の中に人間の顔を見ているけど、これはクレイジーでワイルドだ!しかも信じられない!」

「これはビートルズの、ジョージ・ハリスンだ」

「これは(人間の顔に)見える!」

「大笑い、とってもおかしい」

「これはエルビス(プレスリー)だ!」

「若いころのダスティン・ホフマン」

「間違いなく、パレイドリアね」

 

※パレイドリアとは、本来そこに存在しないにもかかわらず心に思い浮かべる現象。雲や他の自然現象から動物、顔、何らかの物体を思い浮かべること。

 

確かに人間の顔そっくりに見えるが、皆さんはこの雲から、どんな人物を連想するだろうか。(了)

 

出典元:Yahoo News:‘Very Clear Face’: Woman Films Pareidolic Experience(7/22)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top