英の上空で、黒い輪の形をした不思議な浮遊体が目撃される
まるで巨大なタバコの輪のような、不思議なものが浮かんでいるのが、イギリスで目撃された。
車に乗っている時に偶然目撃
これを撮影したのは、グレーター・マンチェスターに住むKimberley Robinsonさん(22)。写真が撮られた場所はウエストヨークシャーのBirkenshawという街の付近で、時間は今週の日曜日の午後1時30分頃とされている。
その時、RobinsonさんはボーイフレンドのDanny Cooperさん(26)と一緒に車に乗り、高速道路でNorfolkという町から家へ向かっている途中だったという。
そして車の前方に不思議な浮遊体を目撃、スマホで撮影したそうだ。
Robinsonさんは当時の状況について取材で「私はボーイフレンドとドライブをしていたら、空に黒い輪が浮かんでいるのに気づいたんです。それはちょっと煙っぽい感じでした。でも形はしっかりとした丸になっていました」と語っている。
消防署も火事の報告は受けていない
確かに写真でも見てもその輪は、巨大な煙のように見えるが、ウエストヨークシャーの消防署によれば、当時この付近で火災の報告などは受けていなかったという。
また警察も写真を確認したようだが、この現象が気象学的なものが原因で引き起こされたのかは、判断できないとしている。
過去には多くの動画が撮影されている
今回、この輪は写真で撮影されているが、調べてみると以前から、さまざまな場所で似たような黒い輪の動画が撮影されていた。
下の動画は2年前にカザフスタンで撮影されたもの。今回と同じような黒い輪が、真っ青な空を背景にはっきりと浮かんでいる。
こちらは2017年に5月に撮影されたもの。場所は明らかにされていない。
さらにイギリスのWarwickという町でも同様のものが撮影され、2014年8月にYouTubeで公開されていた。
なんとも奇妙な現象だが、気象の専門家の意見はどうなのか、聞いてみる必要があるかもしれない。(了)
出典元:EXAMINER:Mystery over black smoke ring spotted above M62(7/13)