Switch news

知っておきたい世界のニュース

金メダリストの女性ランナーが子供の運動会に参加、100m走に出場

金メダリストの女性ランナーが子供の運動会に参加、100m走に出場
Twitter/Tad-Liam Cremè

ジャマイカで、有名な女性ランナーが子供の運動会の保護者レースに参加し、その様子が撮影された。

 

他の親たちと100mの距離を競う

 

そのランナーとは、シェリー=アン・フレーザー=プライスさんだ。

 

彼女は、陸上の100m走で歴代3位の記録を持つランナーだったが、先日息子の学校で行われた運動会に参加。

 

保護者レースで、他の母親たちと100mの距離を競い合い、圧倒的な差で勝利を収めたという。その様子がこちら。

 

2つのオリンピックで金メダル

 

プライスさんは、2008年北京五輪と2012年ロンドン五輪の100m走で金メダルを獲得し、同競技で5つの世界タイトルを獲得しているという。

 

また彼女の100mのベスト記録は10秒6。フローレンス・ジョイナー=グリフィス選手や、エレイン・トンプソン=ヘラ選手に次ぐ歴代3位の速さを記録している。

 

そんな有名人が子供の運動会に参加して、走ってくれたことに、皆が驚いたそうだ。

 

ちなみに保護者レースで、プライスさんは荒れた芝生のトラックを疾走し、約50メートルの差で勝利したと言われている。(了)

 

出典元:The Guardian:Shelly-Ann Fraser-Pryce triumphs in son’s sports day race(4/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top