Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナ軍のスナイパーが、史上2番目に長い狙撃に成功か?

ウクライナ軍のスナイパーが、史上2番目に長い狙撃に成功か?
Twitter/European Insider

ウクライナ軍のスナイパーが、非常に長い距離からロシア兵の狙撃に成功した、と報じられている。

 

2710メートルからの狙撃に成功と主張

 

ウクライナ軍は先日、ある動画を投稿。そこにはウクライナ側のスナイパーが、遠くにいるロシア兵を狙撃する様子が映っていた。

 

ウクライナ軍は動画において「占領者(ロシア兵)は、2710メートル(8891フィート)の距離からの我が特殊部隊の正確な射撃によって排除された。この距離は、現在世界ランキングで2位であることが、軍の司令部によって確認されている」と主張した。

 

その動画はもともとテレグラムで公開されたものだが、現在はツイッターにも投稿されている。それがこちら。

 

現在の記録保持者はカナダ人

 

現在、最長距離の狙撃記録を保持しているのは、カナダ人のスナイパーで、彼は2017年にイラクで3540mの距離から、ISIS(イスラム国)の兵士を倒したという。

 

 

またイギリス人のスナイパー、クレイグ・ハリソン氏も2009年に、8120フィート(2475m)の距離からタリバンの兵士を狙撃し、当時はそれが世界記録になっていたそうだ。

 

もしウクライナ軍の主張が真実なら、ハリソン氏は3位に後退したことになる。

 

当サイトでも以前ご紹介したが、ウクライナ軍のスナイパーは、史上最大かつ最強のライフルである「スニペックス・アリゲーター」を使用している。

 

長さは1.8メートル以上、ウクライナの狙撃兵が使うライフルが巨大すぎる!

 

長さ6フィート5インチ(約1.95m)もある、この殺傷力の高い武器は、敵の分厚い装甲も貫通させ、標的を粉々に吹き飛ばすことができるという。(了)

 

 

出典元:METRO:Sniper ‘takes out Russian from 1.7 miles in world’s second longest combat kill’(11/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top