Switch news

知っておきたい世界のニュース

「Just Stop Oil」が『レ・ミゼラブル』の舞台に乱入、抗議活動で上演中止

「Just Stop Oil」が『レ・ミゼラブル』の舞台に乱入、抗議活動で上演中止
X_Just Stop Oil

イギリスで、気候変動活動家のメンバーが抗議活動で舞台に上がり、上演を中止させる出来事が起きた。

 

横断幕を広げて舞台に乱入

 

気候変動問題を訴える「Just Stop Oil」のメンバー4人は、10月4日、ロンドンにある「ソンドハイム・シアター」で上演された『レ・ミゼラブル』を妨害したという。

 

彼らは横断幕を広げて舞台に乱入し、「石油を止めろ!」と叫んだそうだ。

 

これにより上演は中断。観客からはブーイングが起こったという。その瞬間がこちら。

 

メンバーが舞台に立てこもる

 

その後、スタッフがすぐにステージに上がり、舞台に幕が下ろされたが、「Just Stop Oil」のメンバー4人は舞台に居座ったそうだ。

 

結局、上演は中止され、観客にはチケットの代金が払い戻されることになった。

 

「Just Stop Oil」のハンナ・テイラー氏は、次のように主張している。

 

「ショーは続けられません。私たちは破局に直面しています。新たに採掘される石油とガスは、不作、飢餓、死を意味します。これは、グローバル・サウスに対する戦争行為であり、若者に対する完全な裏切りです」

 

通報を受けた地元警察は、現場に急行。この抗議活動により、5人のメンバーを逮捕したという。(了)

 

出典元:The Guardian:Just Stop Oil protest disrupts Les Misérables performance in London(10/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top