Switch news

知っておきたい世界のニュース

建物内で突然、E-バイクが爆発、2人の若者が逃げる瞬間を撮影【オーストラリア】

建物内で突然、E-バイクが爆発、2人の若者が逃げる瞬間を撮影【オーストラリア】
X_Fire and Rescue NSW

オーストラリアのホステルで、突然E-バイクが爆発炎上し、その瞬間の映像が公開されている。

 

部屋を出ようとしたところ爆発

 

火災が起きたのは10月4日、場所はオーストラリアのシドニーにある「マッドモンキー・ダウンタウン・バックパッカーズ・ホステル」とされている。

 

その日の午前9時過ぎ(現地時間)、2人の若者が部屋を出ようとしたところ、突然出口付近にあったE-バイクが爆発。炎が上がったという。

 

爆発の瞬間は、ホステルの廊下に備え付けられた防犯カメラが撮影しており、結局火災は建物全体に広がり、70人以上の宿泊客とスタッフが避難を余儀なくされたそうだ。

 

バッテリーが爆発した可能性

 

爆発に巻き込まれた2人の男性は20代のフランス人とされ、その後安全な場所へ避難できたという。

 

しかしそのうちの1人は、足に軽いケガを負い、治療を受けるため病院へ搬送されたそうだ。

 

現在、消防の火災調査研究チームが警察と協力し、原因を調べているが、充電したままのE-バイクのバッテリーが爆発を引き起こした疑いがあるという。

 

イギリスのロンドンでは、今年に入ってから少なくとも137件のE-バイクやE-スクーターの火災が報告されており、3人が死亡、50人が負傷している。

 

このような被害の拡大は、ネットで購入できる商品の規制が不十分なためとされ、消費者には信頼できる販売業者から充電器を購入するよう求められているそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Two backpackers were nearly incinerated after e-bike exploded in hostel(10/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top