Switch news

知っておきたい世界のニュース

【イスラエル】音楽フェスで、「ハマス」に殺害された260人の遺体を回収

【イスラエル】音楽フェスで、「ハマス」に殺害された260人の遺体を回収
X_Megh Updates

イスラエル南部のコミュニティに対する、パレスチナの武装組織「ハマス」による奇襲攻撃や、イスラエル側の反撃により、双方に多くの犠牲者が出ている。

 

双方合わせて死者は1100人以上

 

10月7日に行われた「ハマス」の奇襲攻撃により、イスラエル側の死者数は、兵士44人を含む少なくとも700人に上ったという。

 

また報復攻撃として実施されたイスラエル側の空爆などにより、ガザ地区では少なくとも413人の死者が出たそうだ。

 

すでに7日以来、数千人のイスラエル人やパレスチナ人が負傷し、キブツ砂漠で開催されていた音楽フェスティバルでも「ハマス」の攻撃が行われ、260人の遺体が発見されて、回収されたという。

 

SNSには当時、音楽フェスの会場から、イスラエル人らが逃げる動画も投稿されている。

 

 

下は襲撃されたのちの惨状。

 

最大100人以上が人質に

 

また女性や子供を含む、最大100人以上のイスラエル人が、「ハマス」によってガザ地区に連れ去れたという。

 

そして人質を解放することが、イスラエル軍にとって最も差し迫った問題の1つとなっており、作戦を非常に複雑にしているそうだ。

 

ネットにもある女性が「ハマス」の戦闘員によって人質にされ、連れて行かれる様子が投稿されている。

 

この女性は、ノア・アルガマニさん(25歳)とされ、ボーイフレンドと音楽フェスティバルにいたところ、「ハマス」の戦闘員によって連れ去られたという。

 

イランはパレスチナの自衛権を支持

 

アメリカのジョー・バイデン大統領は10月8日、イスラエルのネタニヤフ首相と電話会談を行い、次のように述べたという。

 

「イスラエル国防軍への追加支援は、現在イスラエルに向かっており、今後数日のうちにさらに続く」

 

この電話会談の後、ホワイトハウスは声明を発表。「大統領は、ハマスのテロリストによる前代未聞の恐ろしい襲撃に直面しているイスラエル政府と、国民を全面的に支援することを約束した」と述べた。

 

一方、「ハマス」を支援しているイランのエブラヒム・ライシ大統領は、国営テレビの演説で「イランはパレスチナ人の自衛権を支持し、パレスチナ国家の正当な防衛を支持する」と述べたという。(了)

 

出典元:The Guardian:Israel-Hamas war live: 260 bodies recovered from music festival, says Israeli rescue service(10/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top