ついに絵が動き出した!新海誠監督『天気の子』予告編が解禁
『君の名は。』から3年、新海誠監督の最新作となる劇場アニメ『天気の子』の予告編が公開された。
主題歌は「RADWIMPS」
4月10日、『天気の子』の本篇映像と主題歌の一つであるRADWIMPSの新曲を使用した予告篇が解禁となった。
解禁された予告篇は、新海監督が自ら編集したものとされ、空や雨など、美しく繊細に描かれた映像に、RADWIMPSの新曲「愛にできることはまだあるかい」の詩とメロディーが彩りを加えている。
これまでも主人公の森嶋帆高や、ヒロインの天野陽菜を映した場面カットなどは3月30日に公開されていたが、音楽と映像が組み合わさった予告編は今回が初めて。
不思議な能力を持つ少女と出会う
『天気の子』は天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を選択する物語。
高1の夏、離島から家出をし、東京にやってきた主人公・帆高は怪しげなオカルト雑誌のライター業についており、ある日、都会の片隅で不思議な能力を持つ少女、陽菜と出会う。
その能力とは、祈るだけで、空を晴れに出来る力だった。
【☔️初解禁カット③☀️】
連日振り続ける雨。「ねぇ、今から晴れるよ」
雨雲の切れ間に、わずかにのぞく青空。
太陽の日差しで、美しく光り出す東京の街並み。#天気の子 #新海誠 #醍醐虎汰朗 #森七菜 pic.twitter.com/TgytezcGV1
— 映画『天気の子』 (@tenkinoko_movie) March 30, 2019
【☔️初解禁カット①☀️】#醍醐虎汰朗 さんが声を務める帆高。
離島から家出したきた高校生は、東京の小さな編集プロダクションに住み込みで働くことになります。#天気の子 #新海誠 pic.twitter.com/j3qMemuwMt— 映画『天気の子』 (@tenkinoko_movie) March 30, 2019
【☔️初解禁カット②☀️】#森七菜 さんが声を務める陽菜。
帆高が出会う女の子には、不思議な力があった。“祈る”ことで空を晴れにできる…#天気の子 #新海誠 pic.twitter.com/rz2323EjDV— 映画『天気の子』 (@tenkinoko_movie) March 30, 2019
予告編のアフレコは3月に行われ、2000人を超えるオーディションから選ばれた醍醐虎汰朗さん(帆高役)と森七菜さん(陽菜役)が担当した。
今回の予告編の公開について、ネットでも多くの人々からコメントが寄せられている。
「止まっていた絵が… とうとう動き出しました!」
「もうこの映像だけで泣きそうです。なんて美しいんですか。」
「鳥肌立った」
「繊細な雨の表現。差し込む光が神々しい」
「すごい」
「今年1番の衝撃!」
「RADWIMPSは最高!」
新海監督も、公式サイトにおいて「『愛にできることはまだあるかい』を受け取って、『これは作るべき映画になる』と強く思えました」と語っている。映画の公開は7月19日を予定。
「秒速5センチメートル」予告編
出典元:天気の子公式サイト