Switch news

知っておきたい世界のニュース

「死にたくなければ、俺と来い!」シュワちゃんも新型コロナのワクチンを接種

「死にたくなければ、俺と来い!」シュワちゃんも新型コロナのワクチンを接種
Instagram/schwarzenegger

新型コロナの感染拡大が続いているアメリカでは、ワクチン接種をためらう人が多いいようだが、そんな中ある大物俳優が接種を受け、その動画を公開した。

 

インスタに接種する動画を投稿

 

その俳優とは映画『ターミネーター』などに出演している、アーノルド・シュワルツネッガーさん(73)だ。

 

彼は1月20日、インスタグラムに動画を投稿。そこには車の中で、新型コロナワクチンを接種する様子が映っていた。

 

さらにシュワルツネッガーさんは投稿において、映画『ターミネーター』の台詞を引用して、次のようにコメントした。

 

「今日はいい日だ。並んで待つのが、これほど幸せだったことはない。もし君たちに(接種する)資格があるなら、私と同じようにワクチン接種を受けるために、サインをしなさい。『もし生きたければ、俺と来るんだ!』」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arnold Schwarzenegger(@schwarzenegger)がシェアした投稿

「私は研究者のいうことを聞く」

 

またシュワルツネッがーさんは、その後再びフェイスブックに次のように投稿し、アメリカの人々に対して、専門家の言葉に従うよう促した。

 

「ファウチ博士や全てのウイルス学者、疫学者、そして医者は、人生において病気やワクチンについてずっと研究してきた。だから私は彼らの言うことを聞く。そして君たちにも、同じことをするよう促す。私たちの誰もが、動画(YouTubeか)を見て彼ら(研究者)よりも、多くのことを学ぶことはできないのです」

 

また彼は分かりやすい言葉で、何を信じるべきかを伝えており、最後には新型コロナワクチンを接種した有名人の名前を挙げて、人々に専門家の言葉を信じるよう促している。

 

ただ日本人と欧米人とでは薬に対する反応も異なると言われているため、日本ではしっかり安全性を確かめてから接種を開始した方がいいかもしれない。(了)

 

出典元:METRO:Arnold Schwarzenegger, 73, gets coronavirus vaccine and urges others: ‘Come with me if you want to live’(1/20)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top