Switch news

知っておきたい世界のニュース

自動車にひかれ、下敷きになった母子、高校生らが車体を持ち上げ救助

自動車にひかれ、下敷きになった母子、高校生らが車体を持ち上げ救助
X_Dan Rascon

アメリカの高校生らが、集まって車体を持ち上げ、車にひかれた母と子供を救出した。

 

母親と2人の子供が駐車場でひかれる

 

その事故が起きたのは12月5日、場所はユタ州の町、レイトンにある学校「レイトン・クリスチャン・アカデミー」の駐車場とされている。

 

その日の午後、母親と2人の子供が駐車場を歩いていたのだが、太陽の光で視界が遮られた成人の女性ドライバーが、3人をはねたという。

 

しかも母親と2人の子供は車の下敷きになり、身動きが取れなくなったそうだ。その後、校内にいた高校生、数十人が集まり、懸命に車を持ち上げ、母親らを救助したという。その瞬間がこちら。

 

3歳の女の子が自力で脱出

 

2人の子供のうち、3歳になる女の子は、自力で車の下から抜け出すことに成功。しかし母親と2歳になる男の子は、車に挟まれたままになっていたという。

 

同校の副牧師兼最高経営責任者であるクリス・クラウダー氏は、校内にいる生徒に母子を助けるよう呼びかけ、その後高校生らが集まり、車を持ち上げたそうだ。

 

そしてわずかに開いた隙間から、男性が母親と男の子を引っ張り出したという。

 

その後、2歳の男の子は飛行機で「プライマリー小児病院」に搬送された。 母親と3歳の女の子も救急車で病院に運ばれたそうだ。

 

女の子は軽傷だが、男の子と母親は重傷で、母親は数回の手術を受ける必要があると考えられている。

 

事故当時、車は母親の上に乗っており、彼女は男の子を胸に抱いて、守っていたという。(了)

 

出典元:KSLTV:Dozens of teenagers come to the rescue of a mother and her two young children(12/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top