Switch news




クリスマス・イブに仕事をするCAの娘のため、同じ飛行機に乗った父親が素敵

クリスマス・イブに仕事をするCAの娘のため、同じ飛行機に乗った父親が素敵
Facebook/Mike Levy

クリスマス・イブを一人で過ごすのは寂しいもの。ましてや仕事となれば、なおさらだ。

 

そんな気持ちを察してか、キャビンアテンダントの娘を持つ父親がある行動をとり、話題となっている。

 

娘と同じ飛行機に乗った父親

 

このエピソードを伝えたのは、アメリカのオハイオ州、Toledoという街に住むMike Levyさん(31)。

 

彼はクリスマス・イブの日に、フロリダ州のFort Myersからミシガン州のDetroitへ向かう、デルタ航空DL2494便の機内に搭乗していたという。

 

そしてLevyさんは、隣に座っていた男性、Hal Vaughanさんに「家に帰るのですか?それともバケーションですか?」と尋ねたそうだ。

 

するとVaughanさんは「娘がキャビンアテンダントをしているので、娘と一緒に飛行機に乗って旅をしているだけなんです」と答えたという。

 

「1人で過ごさなくてすむように」

 

Levyさんはその後、ABC Newsの取材に対して次のように語っている。

 

「彼女(娘さん)は仕事をしなければならない。父親は彼女と一緒に、各地を巡っていたのです。娘さんにそうすることが、父親にとって特別なことなのだと思いました。このため娘さんはクリスマス・イブを1人で過ごさなくてすんだのです」

 

その後、Levyさんはこのような父親の行動を聞いたことがないと思い、Vaughanさんと娘のPierceさんに頼み、写真を撮影させてもらったという。

 

 

そしてフェイスブックに、このエピソードと共に写真を投稿したところ、18万人以上からリアクションされ、3万人以上にシェアされたそうだ。

 

そして投稿を見た人からも「これは驚きだ!」「あなたのお父さんは素敵だわ」や「2人にとって、なんて素晴らしいクリスマスの贈り物なんだ」といったコメントが寄せられた。

 

娘を思いやる父親の温かいエピソードと言えるだろう。(了)

 

 

出典元:ABC News:Dad takes to the skies on Christmas Eve so flight attendant daughter doesn’t have to spend holiday alone(12/26)

出典元:FOX19:Delta flight attendant’s dad spends Christmas in sky with daughter(12/26)

Return Top