Switch news




最愛のネズミが失踪し悲嘆に暮れていたホームレス、無事再会果たす

最愛のネズミが失踪し悲嘆に暮れていたホームレス、無事再会果たす
Facebook / NSW Police Force

愛するペットのネズミが失踪し悲嘆に暮れていたホームレスの男性が、無事ネズミとの再会を果たしネット上で注目を浴びている。

 

町の人気者だったLucy、忽然と姿を消す

 

話題となっているのは、オーストラリア人男性Chrisさん(59)。Chrisさんはオーストラリアのシドニーで最愛のペット、ネズミのLucyと共に路上生活を送っていた。

 

Facebook / Margaret Scown

 

Chrisさんは通りすがりの人と会話を楽しみ、時にはLucyを触らせたりすることもあったといい、LucyもChrisさんの傍を片時も離れることはなかったという。

 

Facebook / Lost Pets in NSW

 

またそんなChrisさんとLucyの存在は、シドニーの地元民の間では知られたものとなっていたという。

 

ところが今月9日、Chrisさんを悲しみの淵へと沈ませてしまう出来事が起きる。

 

愛するLucyが忽然といなくなってしまったのだ。

 

Facebook / Alyson Pearce

 

Chrisさんによると、トイレに行くため定位置を離れたほんのわずかの間にLucyはいなくなっていたとのこと。

 

これにショックを受けたChrisさんは警察に足を運び、Lucyを探していることを訴えると共に、自らも“私のペットのネズミ、Lucyが土曜日に盗まれた。Lucyは黒と白に少しだけ茶色が混ざった色だ”と書かれた張り紙を出し、道行く人にLucyの行方に関わる手掛かりを求めていた。

 

地元民もFacebookに投稿、瞬く間に拡散

 

一方、Lucyの失踪にショックを受けたのはChrisさんだけではなかった。

 

シドニーの地元民、Alyson Pearceさんは今月9日の通勤時、Chrisさんの傍にLucyがいないことに気付き“心から苦痛を感じた”とし、Facebookにこの件を投稿。

 

“ホームレスの人から愛するペットを奪うなんて、本当になんて下劣な行為なんでしょうか。ソーシャルメディアの力でLucyの居場所を知る人を見つけられることを願い、この話をシェアして下さい”などとして、拡散を呼びかけた。

 

するとPearceさんによる投稿は瞬く間に拡散。数日の間に1万6000件ものシェアと、5000件以上ものコメントを得ることとなった。

 

Facebook / Alyson Pearce

無事Lucyと再会果たす

 

そして事態は今月18日、急展開を迎える。

 

警察の捜査により、Lucyが無事発見されたのだ。

 

Lucyは盗まれたとみられていた一方、Chrisさんがその場を離れている間に通りかかった女性がLucyを見、捨てられているのだと思い込んで家に連れ帰っていたことも判明。

 

女性は自宅でLucyの世話をしていたとのことで、その健康状態にも問題はなかったようだ。

 

また警察が発見されたネズミがLucyで間違いないか尋ねると、Chrisさんは「そうだ、それは彼女だ!Lucyは目が見えないんだ。彼女は私のことを覚えている!」と大喜び。

 

Facebook / NSW Police Force

 

さらに「素晴らしい気持ちだ。皆さん本当にありがとう」と感謝の言葉を述べつつ、喜びを噛みしめている。

 

Facebook / NSW Police Force

 

一方、Facebookで拡散を呼びかけたPearceさんも、ChrisさんとLucyの再会に言及。

 

“私の投稿を拡散し、Lucyの発見を可能としてくれてありがとう”としている。

 

Facebook / NSW Police Force

 

最愛のペットのネズミ、Lucyと離れ離れになってしまいながらも、再び再会を果たすことができたChrisさん。ChrisさんとLucyが今後は離れることなく、平和な日々を送れることを願うばかりだ。(了)

 

 

出典:Boredpanda:Homeless Man Asks People For Help After His Beloved Pet Rat Gets Stolen

出典:BBC News:Homeless Australian man reunited with lost rat pet by Police(4/19)

Return Top