Switch news

ハリケーンの被災者のため貯金を使い、ディズニー行きを断念した少年にサプライズ!

ハリケーンの被災者のため貯金を使い、ディズニー行きを断念した少年にサプライズ!
YouTube/Disney Parks

ハリケーン「ドリアン」で被災した人々を支援するため、ディズニー・ワールド行きを諦めた少年に、サプライズが起きた。

 

食料などを届けるために貯金を使う

 

その少年とは、アメリカのサウスカロライナ州に住んでいるJermaine Bell君(7)だ。

 

彼は2年間貯金し続けた100ドルで、家族と一緒にフロリダ州にあるディズニー・ワールドへ行くことを楽しみにしていたという。

 

しかし先日、ハリケーン「ドリアン」が南北カロライナ州を直撃。Jermaine君は被災した人々に食料を届けたいと、自らの貯金でチップや水、ホットドッグなどを購入した。

 

そしてサウスカロライナ州のAllendaleの街に立ち、祖母の助けも借りて看板やスタンドを作り、食べ物などを被災者に無料で配ったそうだ。

 

しかしこの結果、夢に見ていたディズニー・ワールド行きを断念せざるを得なくなる。

YouTube/Disney Parks
YouTube/Disney Parks

ディズニーが彼を招待

 

しかしそのことがメディアで伝えられると、Jermaine君にはサプライズが起きる。なんと会社のウォルト・ディズニーが、Jermaine君をディズニー・ワールドへ招待したという。

 

下の動画では、ディズニーのスタッフが、彼の自宅を訪れ、そのことを伝える様子が映っている。

 

 

Jermaine君は今月の終わり頃、ディズニー・ワールドを訪れる予定で、「アニマル・キングダム」へ行き、ライオンを見ることを楽しみにしているそうだ。

 

Jermaine君は動画の中で「ミッキーが現れた時、僕はただ本当に幸せでした」と語っている。(了)

 

 

出典元:ABC News:Boy who gave up Disney trip money for Hurricane Dorian evacuees surprised with vacation(9/8)

出典元:CNN:The boy who spent his Disney vacation savings to feed Dorian evacuees gets a surprise trip to Disney World(9/9)

Return Top