Switch news

知っておきたい世界のニュース

デリバリードライバーを逮捕後、サンドイッチの配達を個人的に完了させた警察官が話題に

デリバリードライバーを逮捕後、サンドイッチの配達を個人的に完了させた警察官が話題に
Facebook/Tea Storm Chasers

親切で、かつ、とても気の利いた警察官のことが、海外でニュースになっている。

 

デリバリー中のドライバーを逮捕

 

アメリカ・サウスダコタ州スーフォールズ市警察のSam Buhrさんはその日、パトロール中に交通違反の車を見つけ、ドライバーを逮捕した。

 

交通違反程度で逮捕するのは普通のことではないが、そのドライバーには逮捕状が出ていたようだ。たまたま捕まえた交通違反車のドライバーがお尋ね者だった、といったところだろう。

 

ところでその車は、アメリカでウーバーイーツを凌ぐ勢いのフードデリバリー「ドアダッシュ」の車で、「アービーズ(Arby’s)」のメニューをどこかの家に届ける途中だった。

 

「アービーズ」は、その昔日本にもあったのでご存知の方もいるだろう。美味しいローストビーフサンドイッチが有名だ。

 

ドライバーを逮捕すれば、警察官の役目は普通そこで終わる。配達中のモノについては何の責任もない。だがBuhr警察官には、サンドイッチの到着を待ちわびる住人への思いやりがあった。

 

スポンサーリンク

人のためになるのが警官の仕事

 

Buhr警察官が配達した家のインターフォンカメラが、その時の様子を録画している。住人は到着したパトカーを見て、何事か、と焦っただろう。

 

Facebook/Tea Storm Chasers

 

ところが、にこやかに「あなたが待っているのは僕じゃないことは分かっているんですが」と言いながらフードとドリンクを差し出す警官を見て、住人女性は爆笑。この動画はフェイスブックに投稿されており、259万回以上視聴されている。

 

https://fb.watch/aOfLTR0AXW/

 

警察官には、こんなことをするよりもっと重要な仕事があるだろう、という批判の声も聞こえてきそうだが、スーフォールズ市警察本部の見方は違う。広報官はこんなコメントを発表し、Buhrさんの行動を肯定した。

 

Buhr警察官は、逮捕されたドライバーの配達を完了させ、食べ物を客に届けました。食事の配達は警官の通常業務ではありませんが、住人を助けるのは警官の務めです。

 

フェイスブックのユーザーからは、「素晴らしい」「このお巡りさんを応援したい」「住民への気遣いをありがとう」といったポジティブなコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:New York Post:South Dakota cop delivered DoorDash food order after arresting driver(1/26)

出典元:Metro:Police officer personally completes food order after arresting delivery driver(1/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top