switch

World News Odyssey

モン・サン=ミシェルで男が殺害予告か?多くの観光客が一時避難する事態に

モン・サン=ミシェルで男が殺害予告か?多くの観光客が一時避難する事態に

フランスの有名な観光地であるモン・サン=ミシェル修道院。そこで男が殺害をほのめかす言動を行ったため、観光客が一時避難する事態となった。

 

「警察官を殺す」と男が叫ぶ

 

その事件が起きたのは今週の日曜日、4月22日で、モン・サン=ミシェルへシャトルバスが観光客を連れて行く途中だという。

 

男は「警察官を殺す」と叫んでいたらしく、その後施設内へ逃走。フランス当局は観光客に避難するよう命じたそうだ。

 

その時の様子は地元のジャーナリストのSurfys Denisさんによって写真が撮影され、ツイッターに投稿された。その場面が下になる。

 

男が施設内に入り逃走

 

シャトルバスの職員がAP通信に語ったところによると、非常に多くの観光客が施設からの退避を余儀なくされたという。

 

また男は警察が到着する前に、施設内に逃げたとされ、上空では警察のヘリコプターが旋回を続けていたそうだ。

 

ただ観光客の様子や、施設内の雰囲気は落ち着いていたと語っている。

 

主張は漠然とし、目的も分からず

 

フランス当局によれば男は、コーヒーショップの前で警察官を殺す趣旨のことを叫んだようだが、その主張は漠然としており、何が目的なのかも分かっていないという。

 

それでも安全上の理由から、疑いや危険がないことが確認されるまで、モン・サン=ミシェルから退避するよう観光客に指示を出したそうだ。

 

現在も男は逃走中で、身柄は確保されていない。

 

モン・サン=ミシェルには1日に数千人の観光客が訪れ、日本人にも人気のスポットとされている。ケガ人など大きな被害は出なかったようだが、観光客にとっても恐ろしい出来事だったに違いない。(了)

 

出典元:METRO:Tourists evacuated from famous abbey in France after security threat(4/22)

出典元:CBC:Tourists at French abbey Mont Saint Michel evacuated after threat(4/22)

Return Top