Switch news

知っておきたい世界のニュース

【ロシア・テロ事件】兵士が捕まえた容疑者の耳を切断、口に押し込む

【ロシア・テロ事件】兵士が捕まえた容疑者の耳を切断、口に押し込む
X_NEXTA

3月22日、モスクワの郊外にあるコンサートホールで銃乱射事件が起きたが、その後容疑者たちが拘束されたという。(当記事では、あまりにも残酷なため、動画を掲載していない。リンクを貼っておくので、そちらからご覧いただきたい)

 

実行犯4人を含め11人を拘束

 

この事件では、クラスノゴルスク市のコンサートホールで、複数の人物が銃を乱射し、これまでに133人のロシア人が死亡した。

 

その後、ロシア警察などは、実行犯とみられる4人を含め、11人の容疑者を拘束したという。

 

そしてSNSには、ウクライナとの国境に向かって逃走していた容疑者の1人が、ロシア兵により地面に顔を押さえつけられ、耳を切断され、それを口に入れられる動画が投稿された。

 

また他の動画では、耳から血を流し、包帯を巻いた容疑者の1人が尋問される様子が映っていた。

 

露大統領がウクライナを非難

 

拘束された容疑者は、Redzhep Alizodeと名乗っており、タジキスタン出身と考えられている。

 

容疑者らの追跡には、チェチェン共和国の軍隊や、ロシア連邦保安庁の特殊部隊、レニングラード地域のロシア軍も加わったという。

 

またISIS(イスラム国)は事件後、犯行声明を出し、自分たちのメンバーがコンサートホールでの殺害に関与したと明らかにした。

 

しかしロシアのプーチン大統領は、この残虐なテロ行為の責任は、ウクライナ側にあると示唆。一方。ウクライナ側は、関与を強く否定している。

 

アメリカ政府の報道官も22日、「現時点で、ウクライナの関与を示すものはない」と述べていた。

 

またロシアの政治家らは23日、テロ犯罪に対する死刑を復活させる意向を示唆したという。(了)

 

出典元:Meduza:Video circulates showing Russian security agent cutting off the ear of an apprehended terrorist suspect and forcing him to eat it(3/23)

出典元:METRO:Russian troops hack off Moscow attack suspect’s ear and feed it to him(3/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top