Switch news

World News Odyssey

Pickup

高架橋から飛び降りようとした女性を警察が説得、緊迫の動画が公開される

高架橋から飛び降りようとした女性を警察が説得、緊迫の動画が公開される
Facebook/Fort Worth Police Department

アメリカで女性が突然、高架橋になっている高速道路の壁に立ち、自殺を試みようとする映像が、警察のダッシュカムなどで撮影された。

 

女性が車内から飛び出し、壁の上に立つ

 

その出来事が起きたのは8月18日、場所はテキサス州にある州間高速道路(I-35)とされている。

 

その日の午後7時、Fort Worth警察のJustin HenryさんとTrae Cierzanさんは車でパトロール中、高速道の脇に1台の車が止まっているのを発見。赤色灯をつけ、その後方にパトカーを停車させた。

 

当時、Henryさんはその車がエンストなどをして、立ち往生しているのだと思っていたそうだ。

 

しかしパトカーがその車に近づいた瞬間、車内から女性が飛び出し、高速道路の壁へ。自殺を試みようとして、その上に立ったという。

 

しかもこの時、嵐が接近しており、風も強い状態だったそうだ。その時の動画が、Fort Worth警察によって公開されている。

 

※動画がご覧になれない場合は、画面右下の「f」を押すか、こちらのリンクを押してください。

話をしようと声を掛け続ける警察官

 

動画の中で警察官のHenryさんは女性に対して何度も「そんなことはやめなさい」と声を掛けている。

 

そして「こちらへ来なさい。こちらへ。あなたの名前はなんというんですか」と問い続けた。

 

しかし女性は取り乱しており、「そんなこと、どうでもいいわ」と返答。しかしHenryさんは落ち着いて「とても大事なことだよ、大事だよ」と答えた。

 

Henryさんは当時、彼女に話をさせようと努めており、実際に動画でも女性と会話を続けている。そしてその隙に、同僚のCierzanさんが少しずつ女性の背後から接近していたそうだ。

 

やがて壁の上に登った女性はHenryさんに「お願い、私の犬の面倒を見てあげて!」と頼み、最後に「皆、私に死んでほしいと思っているのよ!」と告げたという。

 

次の瞬間、Cierzanさんが背後から女性をつかみ、同時にHenryさんも体を抱きかかえ確保。彼女を安全な場所へと移動させた。

 

Henryさんは事件後に行われた記者会見で、次のように語っている。

 

「私たちは恐れていました。嵐が近づいてきており、風が強く、私たちは何が起きるか分からなかったからです。(略)私たちは2人とも、このような結果に終わってうれしく思っています。私たちはタイミングよく、その場に居合わせたのです」

 

女性は精神的な病気にかかっていたらしく医者の治療を受けており、家族はその後、娘を救ってくれたとして警察へ感謝の言葉を述べている。(了)

 

 

出典元:Springfield News-Sun:‘Don’t do it’: Texas police stop woman from jumping off interstate overpass(8/24)

出典元:FOX8:Officers recorded saving woman threatening to jump off TX overpass(8/24)

Return Top