「トリック・オア・トリート」で子供に合成麻薬が配られ、英警察が捜査を開始
イギリスでハロウィンのお菓子の中から合成麻薬とみられるものが見つかり、警察により捜査が進められている。
お菓子の袋からピンク色の錠剤
この事件が起きたのは10月31日、場所はイングランド東部のNorth Tyneside地区、Shiremoorの町とされている。
その日、Amy Dixonさんの2歳と5歳の娘さんらが、「トリック・オア・トリート」でお菓子をもらいに家々を回っていたという。
そして帰宅してお菓子の袋を開けたところ、怪しい10個の錠剤を発見。ピンク色をして、「S」の文字が刻まれていたため、Amyさんはそれを持って警察署へ向かったそうだ。
この錠剤は合成麻薬のエクスタシーと見られているが、Northumbria警察は現在、これが有害なものかどうか慎重に調査をすすめている。
「娘が殺されていたかも…」
Amyさんはその錠剤の写真を撮影し、フェイスブックに投稿。その中で次のように呼びかけ、注意するよう促している。
「どうか、どうか全ての親は子供たちが混ぜたものを必ずチェックしてください。なぜなら私の子供たちが家に帰った時、エクスタシーのようなものが詰め込まれた小箱が見つかったからです」
「私は誰かが、私の子供にこれを与えたと考え、本当に悔しく思っています。ですから私は皆さんに促しているのです、どうか子供たちのもらったものを全てチェックしてください。これは恐ろしいことです。これによって私の小さな娘たちが殺されていたかもしれません」
警察はこのような性質の事件を深刻に受け止めており。厳正に対処するとも述べている。(了)
出典元:BBC:Trick or treat children ‘given ecstasy pills,’ mum says(11/1)
出典元:INDEPENDENT:Mother finds ‘bag of ecstasy pills’ in child’s Halloween sweets after going trick-or-treating(11/1)