Switch news

知っておきたい世界のニュース

リッツクラッカーのギザギザには理由があった!意図された利用法とは

リッツクラッカーのギザギザには理由があった!意図された利用法とは
TikTok/theritzcrackersofficial

「リッツ(Ritz)」といえば、日本でも人気のクラッカー。丸い形で、軽く塩味がついており、縁はギザギザになっている。

 

ところでこのギザギザ、ただの飾りでなく、ある目的のために付いていることが明らかになった。TikTokのリッツクラッカー公式アカウントに、(どこまで本気かわからないが)説明の動画が投稿されている。

 

初公開された秘密

 

この件を取り上げている海外メディアによれば、リッツクラッカーの長い歴史の中で、ギザギザの目的が公開されたのは初めてのことらしい。公式アカウントに最近投稿された動画は、丸いクラッカーのアップと、次のようなナレーションで始まる。

 

リッツクラッカーの縁がギザギザな理由について人々が思うのは——ワォ、とっても可愛い。上品ね。美しい波形装飾だ。

ところが、飾り以上の実用目的が、このギザギザにある。

 

ギザギザが何のためにあるかというと、「切る」ため。

 

チーズを。

 

TikTok/theritzcrackersofficial

 

次の場面で、やり方を実演。スライスチーズの上にクラッカーを立てるように当て、押し付けながら転がして「切る」。こうすれば、チーズにミシン目が入り、軽く引っ張れば切れるというわけだ。手頃な大きさに切ったチーズは、もちろんクラッカーに挟んで食べる。

 

@theritzcrackersofficialthe more you know ##RITZCrackers ##snackhacks ##snacks ##cheese ##fyp ##foryoupage♬ I’M FEELING LUCKY – Ellen Once Again

見た人たちの大げさな反応

 

動画を見た人たちからは、やたらと大げさなコメントが上がっていて面白い。例えば、「リッツよ、あなたのせいで私は、自己の全存在を疑うようになった」とか、「この事を知らずに24年間の人生を過ごして来たたとは、認めたくない」などと言っている人がいる。

 

その一方、冷静で現実的な人たちからは、「切る、と言いながら、実際は指で引っ張っているじゃない」、「チーズを(手で)裂けばいいだけの話」という声もある。

 

ある人は「これはギザギザの目的じゃない。後からでっち上げただけだ」と、醒めたことを言っているのだが、これに対してリッツ公式は、

 

「しかし私たちがリッツなのだから、それも許される」

 

と返答している。(了)

 

出典元:Mirror:Ritz Crackers say the jagged edges aren’t just for show – they have a practical use(7/6)

出典元:UK Today News:Ritz Crackers say jagged edges aren’t just for show – they have a practical use(7/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top