Switch news

知っておきたい世界のニュース

ゴルフ練習場で飛んでいくボールに雷が直撃!打った男性もびっくり【動画】

ゴルフ練習場で飛んでいくボールに雷が直撃!打った男性もびっくり【動画】
Instagram/topgolf

アメリカにあるゴルフ練習場で、打ったボールに雷が落ちるという、信じがたい瞬間が撮影された。

 

打った本人も衝撃でよろめく

 

その出来事が起きたのは7月8日、場所はテキサス州南部の町、サン・アントニオにあるゴルフ練習場の「Topgolf」とされている。

 

当時、Tomas Enrique Gomezさん(18)は嵐の中で、ゴルフの練習をしており、ボールを打って遠くへ飛ばしていたという。

 

すると雷が飛んでいくゴルフボールを直撃。衝撃からか、Gomezさん自身もよろめく様子が映っていた。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Topgolf(@topgolf)がシェアした投稿

打った男性の友人が撮影

 

Gomezさんは当時、兄弟や友人たちと練習場を訪れており、仲間のArlette Ibarraさん(15)が、雷の落ちる瞬間を偶然、撮影していたそうだ。

 

「Topgolf」によれば、スタッフは客たちに施設全体から退避するよう求めなかったが、落雷の後、全員に屋内に入るように伝えたという。

 

Gomezさんは取材に対し「私の代わりにボールが(雷に)当たってくれて良かったです」と語っている。

 

この時、アメリカ南東部のジョージア州やカロライナ州(ノース及びサウス)では、トロピカルストーム(熱帯性暴風雨)「エルサ」が通過しており、海岸付近では洪水や竜巻を引き起こし、大きな被害をもたらしたという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment teenage boy’s 88mph golf ball is struck by lightning just a few feet away from driving range during thunderstorm(7/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top